リッキータオルのエリザベスカラーを試す

7月2日(土) 天気予報での今日の気温が31度だと聞くとそれだけで気持ちが暑くなる。まだ7月に入ったと言うのに、これから先思いやられる。手術した人にとってまたリッキーみたいに傷になったものにとっては辛い日々を過ごすことになる。暑さのために傷口が悪くならなか心配になる真司よりエリザベスカラーの代わりにタオルでエリザベスカラーのようなものを作った泥をメールで送ってくれたので、早速で試してみる。意外とおとなしくタオルを首に巻かしてくれたのでやれやれ。相変わらず息遣いが荒く、大丈夫かと気をもむ。人にもたれていると安心するのかほとんど私の側で横になっていた。話すことができたら、いっぱい文句が出るだろうと思う。かわいそうな時期で早く良くなることを祈る。
昨日より体調がまあまあなので、しんじの所へ夕食を運ぶのに車で往復する。天狗になってはいけないけれども運転するとなると神経がそっちのほうに行くのか、うまく運転ができたと思う。真司が心配するので家に着いてから、今帰ったよとラインを出す。