阪急のちらし寿司を味わい

10月17日(月) 昨夜から今朝にかけてひどい雨が降っていたので、いつもの散歩はやめゆっくりと目覚める。だんだんと時間が経つにつれてお天気になってきたので10時位からいつものコースを散歩する。遅い目に散歩に行ったのがよかったのか偶然に岡下さんの家辺りで久しぶりに会う。彼女とは何日間会っていなかったのかな。彼女も次から次と会の役をやっているので、忙しくて近所に住んでいながら、なかなか会うことができない。暇ができたら家に来てねとお願いしておく。
その後、野中先生の所へ行き、薬をもらいに行く。4人ほど待って心よく薬の処方箋を書いてくださる
早い目の昼食をとり、主人は阪急でちらし寿司を買い求めに千里中央へ。私はお風呂の準備をする。 4時から訪問看護風さんでのトレーニングをする。
真司は昨日の豚汁とご飯の合わせが悪かったのか、少しドロドロして飲みにくかったらしく、それが誘発したらしく痰が絡み吸引ばかりしていると話をしていた。私たちがいる間も痰が絡み苦しそうだった。食べたいと思っていたちらし寿司がうまく食べることができたか心配だ