5月25日(木曜日)音楽講座

朝起きると雨で散歩できずでいつもより少しだけゆっくり過ごす。
音楽講座が10時30分から始まるので前回空席を見つけるのに苦労をしたので早い目に出かける。ところが演奏者の音合わせがあり15分ぐらい待たされ疲れを覚える。クラリネットによるジャズ演奏会がありそれぞれの国のジャズの特徴のある音を聞かせてくれた。フランスのジャズは3拍子でまるでワルツのようで楽しかった。ギターの音色が良くって聞き惚れてしまう。まさしく生の演奏に酔いしれてしまう。でも疲れは極限に達していたのでパソコン教室に行くお父さんを置いて先に電車に乗ってしまうこれが良くって待つこともなくすんなり家に帰り着く。しょくよくがないので取り敢えず横になり疲れを癒す。
疲れているのか冷やし中華全部食べきれなかった。ほどほどにして箸を置いた。味はいいのだけれど残念でした。これからはいつでも食べれるんですものまたの楽しみに取っておきましょう。
母も見舞う。又脈が早くなりつつある。見守るしかないのでしょうね。食欲はあるけれど脈とは関係がないのかな
真司ハリーポッターを読み終え次に挑戦しているみたい。だんだん電子本ができ障害者に取って便利になり読む楽しみが増えて来ました。