8月18日(金曜日)4人の入れ替え

珍しく朝から雨がひどく散歩どころではないおまけに雷が轟いていて怖さを感じた。大雨洪水警報が吹田市にも出され初めての経験をする。8時過ぎになると嘘のように雨が止み陽射しも出始めなんだったのかと狐につままれた様だった。出かけるお父さんに念のため傘を持って行ってもらう。でも無駄におわっつてしまう。折り畳み傘といえど荷物になりましたね。ごめんなさい。ケアーマネージャーさんを筆頭にヘルパーさん、訪看さん、ヘルパーさんと入れ替わり出入りしたので疲れを覚える。いつも通りのヘルパーさんお休みなので代わりの人だったが私の気に入らない人だったので余計疲れました。
真司のところへマカロニグラタンを持って行く。さて私の休みはどこへ行ってしまったのかな。
今朝の雷を伴った大雨に真司は気づかなかったそうでよく寝ている事になるので羨ましいです。