9月17日(日曜日)礼拝へ

台風が来ると言うので昨日牧師先生より電話があり無理して礼拝に出なくてもいいと。却って来なくてもと言われると行きたくなるもので言葉って不思議ですね。
雨もなく台風はまだ九州にも上陸していない状態の朝を迎える。おかげで礼拝に集うことができ感謝です。かえるまであめにふられることもなく無事に入江さんに送っていただき帰ることができました。
昨夜リッキーベッドに何回か上がりかけたり1時半に外に行きたいと要求されたりで睡眠不足で体調が良くない。説教では船を漕いだりと何をしていたかわからない。今夜から対策を練っていかに心地よい眠りにつきたいものです。どうしたら再びゲージに入ってくれるでしょうか?
明日の夕食はキッチンエールでのすき焼き弁当を食べるつもりではいたつをお願いする。
台風は今夜ぐらい近畿地方を縦断するらしい。
母は松虫に帰りたいとお父さんに駄々をこねて困らしていたらしい。いくら説明をしてもわからなく悲しい顔をしていたとか。頭の中はどうなっているのか覗いてみたいです。松虫に帰るので迎えを待っていたとか昨日よりさらにハイになっている母です。マンハイムに帰ると落ち着くと良く言っていた母は何処へ言ったんでしょう。