12月16日『土曜日』買物

寝坊をしたので朝の散歩出来ず.でゆっくりと過ごす。
足の筋力が衰えたら大変なのであるくことのリハビリに励む。
りっキーと共にお父さんの買い物に付き合う。肉屋、マーケット、カナート重い荷物が出来ました。真司に頼まれていたお茶のステック1種類しかなくどこに行けばあるのかと思案する。
ランチの前にオルガンの練習をする。
昼寝ののち手話を勉強するが記憶がだんだん薄れて来たようで覚えたつもりでも抜けることが多いように思う。
月曜日の夕食はすき焼きの残りでうどんを入れてのうどんすき焼きになる。
リッキー真司のところにある大きな犬のぬいぐるみを見て尻尾を振ったかと思うとうなり声を出し威嚇していたようです。本物の犬と間違えたのかも、
母のところへ行くが目が落ち込んでしんどそうだった。阿倍野教会の人たちが大勢押しかけて来たらセイヴした方がいいと言われた。でも楽しみにしているかもしれないのにストップするなんてかわいそうな気がする。