1月22日(月曜日)異常気象

朝の散歩。白ちゃんに出会う。
朝の散歩は元気にいけたのに朝食が終わると調子が悪くなり休み休みしながらリハビリを行う。こんなときに限って仕事が増える。垣根の枯れた葉っぱをいつも付けてくるリッキーのためにお父さんがその木を伐採してくれたのはいいけれど一緒に出ていたリッキーの身体に見事につきまくりそれで持って走り回り枯れ葉を撒き散らしていたので掃除をせざるを得なくなりしんどいなんて言ってられませんでした。
おでんの大根が美味しかったのでお汁で再び大根だけ煮込む。たくさん残ったので今日もおでんの夕食となる。
真司が欲しいものだけ持って行く。これからおでんをすると2日間はいけそうでお父さんも真司も賛同してくれているのでやり甲斐がある。でもまだ明日少し残っているのでおしまいにしたいと思っている。
冷たい雨が降ってきたので真司のところへは行けないと理解でき聞き分けのいいリッキーでした。
関西でも明日、明後日は強い寒波がやって来るらしい。東京も4年振りに雪になり帰路を急ぐ人で混雑している報道がなされていた。