4月18日(水曜日)旧友への電話

雨が降っていたので散歩は出来ずでした。
朝食が終わってから眠くなるのはどうやら花粉症の薬を飲んでからのように思う、今晩から様子を見るために薬をやめてみようかと思う。やはり一時間ほど休んでリハビリを始める。
出かけるお父さんを山田の駅まで見送る。いつものごとくリッキーと共に昼寝を楽しむ。
久しぶりに金蘭の音楽での旧友へ電話したくなりGさんとIさんにダイヤルを回す。声でわかってくださり嬉しかった。心配してくださっていて元気な声を聞いて安心してくださる。いつか会いたいですねという約束をして電話を切る。うわべだけの付き合いじゃなく音楽を通しての旧友であることに気付かされました。
ダイソンのコードレスの掃除機を今日初めて使って見る。見た目は重そうだったが使い勝手が良かった。これで車の中も気持ちよく掃除ができそうです。
バルサンで使ったタオルシーツ6枚洗う。やはり古くなったシーツは色々と使う用途があるのでなかなか捨てることができず溜まってしまう。断捨離なんてなかなかです。
真司のところへざるそばと海老天の宅配今日はお父さんとメモリーカードのことで話をしていたので私との会話はわずかでした。明日はチキンカレーの夕食です。