6月29日(金曜日)カーブス

今朝の散歩はのらりくらりのリッキーで途中で諦めるほどの速度。後から思うと途中で雨が降って来たのでそれを予測していたのかと考えられる。駆け足もできないので濡れるままでした。
久しぶりにカーブスに行ったものだから29日の筋肉の日をスッカリ忘れていて筋肉名を言えずパスすることになる。いつもだと待っている間に筋肉名を言い当てたりしていたのにそれも無くとても悔しいです。
ヘルパーさん訪看さん皆さんダカラを喜んでもらってくれました。後2本あればと思ってます。
母の状態を看護師さんよりお聞きし固形物を食べると誤嚥があるので柔らかいプリン、ヨーグルト、卵ドーフ、ジェリーなどが良いと言われ真司の訪問どきにカナート、薬局と行き母のところに届ける。しんどいのか目をつむったままで息ずかいが荒い音だけが聞こえていた。生きることはしんどいことでもあると思い知らされた。早く楽になればと祈らざるを得ない。