Hatena::ブログ(Diary)

バイオeカフェ このページをアンテナに追加 RSSフィード

筑波大学 生命環境学群 生物学類 主催のサイエンスカフェです。
毎月中旬の火曜日に筑波大学総合交流会館にて様々な分野の先生方をお招きしてカフェを開催!
参加費100円でドーナッツと飲み物を片手に、テーブルトークなどを交えながら気軽に交流できます
Twitterアカウント @bio_e_cafe を使って進捗状況や次回予告などの情報を発信しています。
 

第109回カフェのお知らせ

私たちの身の回りには目に見えない小さな生き物がたくさんいることをご存知ですか。
その一つに「細菌」があります。
細菌」と聞いて、みなさんがイメージするものってどのようなものでしょうか。

今回のカフェでは、「細菌が作る社会、そこに生まれる個性」と題しまして、
筑波大学生命環境系持続環境学教授の野村暢彦先生にお話ししていただきます。
細菌」が作る社会、みなさんの知らない、目には見えない新しい世界が広がっているかもしれません。
ひょっとすると、某人気漫画「もやし●ん」の沢木のように「見える」ようになるかもしれません。
一緒に新しい世界の扉を開いてみませんか。

f:id:BIOeCafe:20170130184251p:image

場所:筑波大学 総合研究棟A A205
日時:2017年2月7日(火) 18:30 〜 20:30 (18:15開場)
参加費100円、事前予約不要、途中入退場自由、飲食物持ち込み可

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

(文責:筑波大学生物学類1年 中川)

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/BIOeCafe/20170131/1485812406