No Meat, No Life.

横浜の魚屋の長男として生まれたが、家業を継がずに肉を焼く日々。

2008年8月21日 山田屋

七輪を出て歩いて向かったのは三河島駅方面。
元々あった予定とは、いつもの焼き仲間とホルモンの山田屋に行くことだった。
駅前のマックで待ち合わせていざ山田屋へ。
この山田屋はある焼肉屋さんの店主に勧められたお店。
私が一番好きなホルモンである傳々のホルモンより旨いとの事。
物が違う、とまで言われていた。
まずはレバ刺しとコブクロ刺し。
これはどちらも旨いが、期待が高すぎたのか、空腹感が足りないのか不明だが、それほどの感動は無し。


上タンは平均以下。
こんな質の低いタンは久しぶりに見たというレベルだ。

このあたりでちょっと不安になったが、これはもう突き進むしかないだろう。
タレで頼んだコプチャン、シマチョウ、ギアラ、ミノ、盛り合わせ(?)など、どれも普通の旨さ。



塩で同じようなものやハラミ、ミノサンドを頼んだが、こちらの方がタレよりもあっていて旨い。




ただ、この程度であればスタミナ苑やゆうじのホルモンの方が数段上だろうといった印象。
ホルモンは鮮度が命なので、このお盆付近に行ったのが間違いだったのだろうか。
しかし、自宅から遠いここまで来るインセンティブははたらきそうもない。
七輪なら別だが。
山田屋を教えてくれた店主に連れてきてもらえるなら、本来の実力を確認する意味で再訪したいところだ。