ダイソン掃除機デビュー!

ダイソン掃除機

2週間くらい前、我が家の掃除機が突然故障!掃除をしていたら突然止まってしまいました。おりしも私自身風邪をひき体調も良くなかったのでまあ助かったのですが、掃除が中断されたのはあまり気持ちのいいものではありませんでした。そして昨日、「ジャパネットたかた」で買ったダイソンの掃除機が到着!早速今日使ってみました!いやいや凄い威力!音がちょっとうるさいと聞いていましたが、あまり気になりませんでした。そして評判通りの吸引力!ダストボックスからゴミを捨てようとしたら、見たこともない量のごみ!思わず「うわっ!」と叫んでしまった!後で説明書を読んだら、「ゴミはマックスラインを超えないようにしてください」と書いてあったけど、ゆうに超えてしまった!でも吸引力は落ちなかったのでさすが!掃除をした後もあきらかに以前とは違い、フローリングがツルツルで、裸足で歩くと気持ちいい!絨毯も以前と違う感じがします。ただ日本のメーカーと違い掃除機を立てて収納するという発想はないようで、それがちょっと難点かな。とにかくいいですよ!高いけどそれだけお金を出しても惜しくない働きをしてくれます。ちなみに我が家は分割で買いました!そうそう、付属のノズルが本体に収納出来ないのも難点。気配りがいきとどいている日本のメーカーで慣れてしまっているからかな。

Dyson カーボンファイバータービンヘッド DC36THCOM

Dyson カーボンファイバータービンヘッド DC36THCOM