BOSSのひっそりブログ

2016-07-02 いざ福井県へ

妻の実家が福井県なので
たまぁにだけど妻の元気な姿を見せに行っております。

今日がまさにその日でして
向こうでのんびりしてから
猫が大量に飼育されている有名な猫寺へ行って来ます!

自己満足で次回写メあげちゃうぞ!

2015-12-05

すっかり12月

暑い暑いと言っていたのがア"ッーーー!!という間に真冬になりました。

思えば今年は後半が金欠な年でした。

来年は貯蓄をしっかりしたい!

2015-08-20

保守

そういやブログ全然更新してなかったわ。

ラインのタイムラインでブログみたいになっちゃってるからな〜

2015-03-24

さようならソフトバンク

これからよろしくDMMモバイル!!!1111

というわけで長期に渡り愛用していたソフトバンクを違約金1万円程度を支払って解約しました。

これからは格javascript:;安SIMブームに便乗してDMMモバイルに加入しました。

理由としてはやはり月々の料金が激安だから。

今回はこの俺がお前等にDMMモバイルの良い点と悪い点を簡単に説明しようと思う。




まず良い点

・通話付で最安値で機種代と通信費込みで月々たったの1711円という安さ。

NTTドコモの携帯電話回線を使っているので電波状態がどこよりも良好。

・他にも格安SIMが出回っているがDMM mobileの最も大きなポイントが「バースト転送」機能。
 バースト転送機能とはパケット通信が規定の通信量を使い切り、最低速度の200kbpsに絞られても
 最初の数秒間だけ下り最大150Mbpsで通信可能に出来る機能。これはDMM限定だぞ!



悪い点

・キャリアアドレスが無い。例「〜@softbank.ne.jp」などのメアドが無いという意味。
 なのでフリーメールを使うしか無い。

・月々の支払いはクレジットカード決済のみ。クレカ持って無い人はゴメンナサイ!という事

・既存の携帯を解約してからDMMの携帯が届くまでの間、携帯無しで生活しないといけない。つまり代替機が無いという事
 ただし遅くとも5日以内に届く模様。

・選べる機種が少なくて古い
 基本6機種でモデルは2013年のモデル携帯がメイン(防水携帯かどうかも記載されてないので自分で調べないといけない)

・携帯が壊れた場合も超絶悲惨
 前述した通り代替機なんて存在しないので壊れたら携帯無しの生活を送るハメになる
 リフレッシュ品または同等品と3000円で交換できる、安心の「端末交換オプション」も月額+350円で提供されているので加入必須


以上です。

とりあえず今月の14日から夫婦でDMMモバイルを使っているのですが(共に3GBプラン)
初回はOSのアップデートや大量にあるアプリどものアップデートを行ったら一気に3GB上限を超えてしまい
回線がクッソおせえです。最初の2ヶ月くらい地獄を見るわ。先に言っておく。

ちなみに俺がチョイスしたのはこのスマホです。

2015-02-23

予防接種とは何だったのか!?

保険のきかないインフルエンザの予防接種を受けたにも関わらず

この間インフルエンザに感染しました。普通は1週間くらい会社を休まないといけないのですが

そこはグレー企業!なんと他の人間にうつしてもいいから3日で出て来い!!と有り難いお言葉。

その結果会社で3人ほどインフルエンザに感染した若輩者が居ましたが気にしてません。

うぇぁああぁぁ!!!私はああぁぁぁ!!上司の指示に従ってええぇぇえぇえ!!!出社しただけですからああぁぁああぁぁ!!!!