愚息と共に

ようやく今日の日誌。


午前中の現場を終えて、ごとーさんと一緒に
なんとなく店番中。


開店直後に通りかかった、ごとーさんの知り合いのおばさんが
連休中なのに、会社で面倒を見ている生後1ヵ月に満たない
ノラぬこ兄弟(姉妹)にミルクをやりに行くんだと通りがかった。


母ぬこが育児放棄して蒸発したらしい。


うーん・・・。

産むことないけど生みの苦しみ

うーん、相変わらず原稿書きで行き詰ってる。


『なるほどねぇ・・・』と思う新製品は、原稿書きにてこずる。
過度に思い入れてしまう所為だろうか(笑)。
いやいや、2月のセミナーで聞いた近藤ちゃんの一言だよ。
伝える側じゃなくて、伝わる側の立場でどう説明されればわかりやすいかって
とこなんだよねぇ。


今思えば、みっちゃんもプレゼンの肝はそこなんだって
教えてくれたっけ。
学会発表ならいざ知らず、サイトでの商品説明を読む人の理解レベルなんて
どれだけ広範囲に展開するんだYo!って話だもんなぁ。


言葉を足して引いてって、コツコツ積み上げるしかないか。