モスコビア奥深い森

モスコビア3層(奥深い森)のアサクロ狩り情報です。
 
素ステ:アサシンクロスLv97/65(木琴装備Flee258、Hit147)
   Str91 Agi85 Vit29 Int12 Dex40 Luk11
 
装備:+6デビルチジュエルヘルム、悪魔羽耳、草の葉、
   +7水メイル、+5木琴マント、+7マタブーツ
   +7HyBdカタール、+8火ダマスカス、+7風ダマスカス、+8Qサハリックマインゴーシュ、+4錐
   +10QMナイフ、+4太陽剣、The Sign×2
 
使用スキル:SBr、スティー
 
本来、右手の同種武器を複数持つのは禁じ手なのですが、敵の数が少ないのと
属性効果が高いことで火、風のダマスカスを持ち込みました。
 
 ババヤガ
 風ダマ、QSマイン
 一番多い敵。足が遅く射程が少しあるので、座標ズレに注意。
 DEFは低いので太陽マリシャスで吸える。
 
 ウジャス
 風ダマ、QSマイン
 HPは13,707とやや高め。
 
 マヴカ
 火ダマ、錐
 この狩場の難敵。遠距離攻撃で、グラフィックが宙に浮いているので座標がつかみにくく、
 下手にクリックするとあさっての方向に歩いてしまう。持ち替えにも注意したい。
 後退して引きつけるとESを打ってくるが、MHに飛び込む可能性があるので、
 かまわず引き寄せたほうがいい。
 ドロップ率はそれほど高くはないがスティールはそこそこ成功する。
 DEFが高いので錐が有効だが、なければQChマインでもいける。しかし持ち替えがますます厳しくなる。
 経験値は8,301/6,353と破格。
 
 ゴピニク
 (゚д゚)< ゆっくりしていってね!!! >|゚д゚|
 
 
 
湧きはわりといいほうで、障害物のほとんどないMAP構造のため移動は注意したほうがいいでしょう。
マヴカを下手に追うだけでなく、足の遅いババヤガに自分から近づいてMHに飛び込むこともあります。
  
 
09/7/17追記:水ダマと風ダマを間違えてました。なんで今まで気付かなかったんだorz 
 
 

Tortoise『TNT』

TNT

TNT

トータスというバンドのTNTというアルバム。しかし、ブックオフの店員が知らなかったようで、
HM/HRバンドのTNTというバンドの棚に入っていて、安価で購入(゚∀゚)
 
正直、ミニマルや反復といった類の音楽は苦手なのですが、3曲目は白眉でした。
やっぱりピアノの音が好きなのです。