BUNTENのヘタレ日記 RSSフィード

このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent
BUNTENグループ(笑)

BUNTEN_Home_2(ヘタレ日記ジオシティ版付き)
BUNTENのヘタレ日記(ココログ版)改めはてなブログ版
BUNTENのヘタレ日記(ウェブリブログ版)
BUNTENページ(本体)
ついった記録

はてブその他向けコメント・トラバ用ダミーエントリ


08/06/01(日)

[][][]音上げ

いつものように、毎週日曜に卵10個100円で売っているスーパーに出かけると

玉子価格高騰により特売時は「8玉」の販売とさせて頂きます。ご理解とご協力をお願いします。

とかゆー張り紙が…。orz

最近では、朝食のパンに添えるチーズが10枚入りから8枚入りになったばかりである。パンだけは期限切れ寸前品の特売で凌いでいるが、元々特売品の卵はそうはいかない。リフレ派がこーゆーことを言ってはいかんのかもしれんが、実感物価は約2割の急上昇。いまだに仕事が見つからないことでも明らかなようにトータルではデフレなのであるが、壊れてももらい物で凌ぐしかないパソコンやら見もしないテレビやらが値下がりしてもエンゲル係数の高い私の所ではなんぼのもんじゃ世界で、これは正直こたえる。orz

wattowatto 2008/06/02 01:38 自分のところの商品の値段を自分で決められる立場にあるんですが、目下、値上げするかどうかで激しく心が揺れています(-_-;
いちお〜近辺の同業者の中で、時間単価最安値を設定しているのですが、2割どころか1割でも値上げできたら経営が楽になるんですよね〜。車とか必需品ですし。手が足りない時間帯は同業者さんにアルバイトをお願いしてるけど、お願いしてる分は完全に赤字ですし。
しかも当方の意に反して、値段でうちを選んでもらっていると思われるお客さんは案外少ないという現実もあります。
しかし「自分はびんぼ〜人なのだからびんぼ〜人の味方をするのは当たり前だ」という自分自身の意地みたいなものが、最大の反対要因であります。

BUNTENBUNTEN 2008/06/02 06:55 輸入資源価格高騰でどこも耐えられなくなっている今がある意味チャンスかもです。
みんなで渡れば恐くない。(^_^;)

>自分はびんぼ〜人なのだからびんぼ〜人の味方をするのは当たり前だ

びんぼ〜でないお客さんからそれなりに頂戴する…には、まず、どーやって見分けましょうか。(^_^;)

inoue04inoue04 2008/06/21 09:42 BUNTENさん、こんにちは。自分のトコのコメント欄は閉じて他人のところでは堂々と書く嫌なやつです。
 さて、BUNTENさんのblog、とくに一昨年から昨年にかけての窮迫状況をタダならぬ思いで読ませていただきましたが、唐突に「生活保護が受けられることになったので」とあり、ずっこけました。
 読者は、「今まで取り付くシマもなかった福祉事務所の担当官が、なぜ突然、態度を翻したのか」を知りたいと思うハズですが、それについては、いかがでしょうか?

BUNTENBUNTEN 2008/06/21 19:05 ええと、あなたがその「今まで取り付くシマもなかった福祉事務所の担当官が、なぜ突然、態度を翻したのか」という質問をしているのでしょうか、それとも、他の読者から質問があったのかどうかを聞いているのでしょうか?

前者だとして(後者についてはコメントできません。)
http://b.hatena.ne.jp/BUNTEN/20080613#bookmark-8936841
に書いたように、「悪知恵働かせて福祉をもぎ取」った(念のため言っておくと、非合法ないしそれに近い手段は一切用いていません。)から、というのが答えです。詳しい経過を書いていない理由のひとつは、その経過はとうてい一般化できるようなものではなく、書いても他の人の参考にはならないことが明らかだからです。

…それにつけても、福祉事務所その他からかなり密な就労支援を受けていながら、いまだに就職ないし生保脱却ができぬ身の悲しさよ。orz

inoue04inoue04 2008/06/22 09:27 お答えのURlはブックマークであって、日記のエントリではないので、答えになってないと思われます。誰にでもプライベートな情報はあり、パブリックな日記に書きたくないというのなら、まあ、仕方ありませんが。特に、匿名掲示板で、日記の格好悪いところだけを抜き出して笑いものにする卑怯者が蠢いているネット空間ではね。

BUNTENBUNTEN 2008/06/22 20:48 >日記のエントリではないので、答えになってない

ん? 私は一体何を求められていたのでしょうか。(^_^;)
(読解力がなくて申し訳ありません。二つ想定したのですがどっちもハズレだったのですね。orz)

少なくとも、「転落日記」本体(Teacupブログ)のところで何らかの説明を行うつもりはありませんので、あしからずご了承いただきますように。m(_@_)m

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/BUNTEN/20080601