このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent

養育費問題

シングルマザー、追い詰められて 今そこにある貧困

これに限らず、養育費がシングルマザー問題のキーポイントのように言われる例は多いんだが、貧困問題は一筋縄ではいかないことが多い。払えるのに逃げ回っている男、もいるだろうが、(俺みたいに)払えない状況の男、もまたいるはずだ。なら子作りするなよ、というのは一見正論だが、その結果が今の少子化ではないのか。養育費がキーだと考えた人には、もう一歩引いた視点からの考察を望みたい。m(_◎_)m

NIF退会派生、「フリーメアド」排斥反対

ケータイメアドを強制する某広告MLについては以前書いた



で、あれこれやっているうち、ケータイアドレスが必須になるのはメインアドレスにyahoo.co.jpを指定しているからだという仕様が発覚。どうもフリーアドレス禁止にしたいというのがその意図のようで、試しにybb.うんちゃらで入れようとするとケータイの必須が消える。



これなぁ、当座はybb入れてもいいけどなぁ、近々格安光回線とか出たら俺はそっちに乗り換えるんだぞ。んでもって、ybbうんちゃらが使えるのに、あえてそっちじゃなくて、そのエイリアスのyahoo.co.jp(言い換えれば、フリーアドレスではなく金がかかっている)の方をメインにしてるのは、回線変更時にメールアドレスを変更しないためという一点。



yahoo.co.jpを一律に排斥してるお前ら、お前らは本人確認がしたいのか? なら、手数料(郵便代くらいは出してやる)払っても住所でやる道を塞ぐんじゃねぇよ。メアド変更がいかに大ごとなのか、わかりやがれこの手抜き野郎(女郎かもしれんけど)ども。(-_-;)