買ったぜ!ワンダと巨像!

ワンダと巨像
今日が休みだって事もあって、我慢できずに買うてしもた。帰ってきてから朝方まで、久しぶりにゲーム漬けしてやったぜ!
つーか、マジでこのゲーム面白いぞ。
覚えることは攻撃とジャンプと摑まる動作ぐらい。スーパーマリオぐらいシンプルだな。
スーパーマリオ引き合いに出すのもどうかなって感じだな。まぁゲームボーイミクロも出たし、「ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ」も再販されてっからわかるでしょー。どーよ?
で、ワンダの話。
背景とかキャラクターがかなりリアルなんだよ。
でも、絵よりもやっぱりメインの「巨像」がイイ!普段BGMなんか流れてないのに「巨像」の登場シーンで流れてくるBGMはオオゥって感じ。しかも、近づいてくると地響きと共にコントローラにも振動が。
しかも、動きがイイ!ワンダを探すんだよ。顔をキョロキョロさせて、んで見つけたら見つけたでこっちに向かって近づいてくるんだよ!うひー!恐怖だぜ!大魔神を髣髴とさせるぜ!
大魔神もどうなんだろうな。んー。
まぁとにかくこりゃしばらくハマるゲームじゃな。