Hatena::ブログ(Diary)

風流韻事 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2016-06-26 引っ越し このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

以下のサイトに引っ越ししましたー。

http://furyuinzi.blogspot.jp/

引き続きよろしくお願いします。

2015-05-03

5-1.野球応援スタンプ 第二弾

f:id:BUSO:20150503081635p:image

野球観戦スタンプ もみじくん その2

https://store.line.me/stickershop/product/1109382/ja

個人的には、鯉の絵、辛いです、はぁ?の3つの絵が好きです。

おでかけネコ スタンプもリリースされたので、こちらもよかったら使ってみてください。

おでかけネコ

https://store.line.me/stickershop/product/1102862/ja

2015-04-12

4-1.ポケットWifi

f:id:BUSO:20150412230548p:image

とはいえ、もしつなげようとして思うようにいかなくても責任は持てないので、
試してみる人は自己責任でw

確かにIIJのサイトでは、GL04PはLTE不可にはなっているのだけど、
1.7GHz帯のLTEに対応している地域なら利用可。
docomoの1.7GHzLTE対応の話は、
一部CMで話題になった「3秒クッキング 爆速エビフライ」の内容ですね
(見た時は、CMのインパクトがすごすぎて、内容が頭に入ってなかったけど)
https://www.nttdocomo.co.jp/support/area/full-lte/

で、↓が電源や通信量、通信の切り替えを行うアプリ
GL06PStatus
https://itunes.apple.com/jp/app/gl04pstatus-gl04p-gl01p-wo/id518845331?mt=8&ign-mpt=uo%3D4
3GからLTEには自動で切り替わらないらしいので、このツールを使えば簡単に変えられるし、
かばんの中に入れていても、いまの電源容量とかもわかるのはなにげに便利。

と、、まぁ長々と書いてみたけど、まだ実際どんな感じになるかわからないから
しばらく使ってみて最終的に判断しよう。
これでどこでもLTEが問題なく利用できるのであれば、
値段や旧型機ということもあって品薄になりそうな気がしなくもない。
(最新機は、SIMロックがかかっている上あんまり良い評判がみられなかったんだよなー)

2015-03-30

3-4.海遊館

f:id:BUSO:20150330232617p:image

今まで行った水族館の中で一番テンションが上がったかもしれない。
イルカペンギンアザラシの水中の速度パネェ

2015-03-29

3-3.大阪旅行

f:id:BUSO:20150329205816p:image

なんというか、大阪の人は温かいというのが今回受けた旅の印象。
2009 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 12 |
2013 | 03 | 06 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 09 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 |
2016 | 06 |