カーナビ購入…

AVIC-ZH009

先週、しみはむ号のカーナビの電源がいきなり入らなくなってしまいました。ナビゲーション機能は元々あまり使っていなかったから良いとしてもVICS情報が確認できないのは辛いですね。それとしみはむ号はナビ画面以外に時計が無いので時間が判らずこれも困りましたね〜。(笑)

ナビ本体と車載テレビの両方とも電源が入っていないので電源ラインの電圧をチェックしたところアクセサリ電源が来ていませんでした。ヒューズを確認すると切れているので交換してみるとナビ・テレビともに電源は入ったのですがテレビ画面は相変わらずなにも映りません…orz

と言う訳で日曜日に新たにカーナビを購入してしまいました。購入したのは今月下旬に発売になったばかりの新機種でcarrozzeriaサイバーナビAVIC-ZH009と言う機種です。VICS用のビーコンアンテナと携帯電話接続ケーブルとあわせて¥260Kでした。ナビの機能的には下位機種シリーズのHDD楽ナビAVIC-HRZ08(¥190K)でも十分だったんで当初はこちらを購入するつもりだったんですが上位機種はVGA液晶搭載でDVDの再生画像がきれいだったのと新製品って所に負けちゃったんですよ(笑)

実は新しいカーナビを買いに行く時点では今までのカーナビも保護回路がリセットされたのか画面に映る様になっていたので買わなくても良かったんです。でも新しいカーナビを買うモードに突入していた私は「古いナビをヤフオクで売れば上位機種との差額がかなり埋められる」という訳のわからない理由をこじつけて上位機種を買ってしまいました。(爆)

今日のお買い物…

いつもの販売店に行ってきました。購入したのは以下のモノです。


とりあえず紺野あさ美さんの写真集を1冊開封しました。アロハロの方ですが…orz