Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

人権擁護法案、可決か? いや、否決させないと

http://www.sankei.co.jp/news/050311/sei066.htmhttp://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20050313k0000m070114000c.htmlhttp://www.sankei.co.jp/news/050310/morning/editoria.htm

憲法と法律、どっちが上か知っている?
なら言わずもがな。
日本国の公務員は、日本国籍を有するものでないとなってはならない、と記載されていますけど何か?
まあ当たり前、いうたら当たり前、やな。

こんな馬鹿な法律は廃案に決まって居ろうが。
賛成している奴ら、ちょっと前に出てみろ。

そもそも誰が認定するのよ。
しかも令状なしで家宅捜索が可能で、協力しなかったらそれだけで連行?
いつから日本は北挑戦(仮名)クオリティになったのやら。
考えたやつの脳みそのレベルが知れているわね。
逝ってヨーシ。
こんな馬鹿な法案を提出した議員の名前を公表するー!!
まあ、やえ14歳さんによると、通りそうにないような感じやけどな。予断はゆるさへんけど。

http://www.amaochi.com/
9日の記事参照

人権擁護法案、ちゅうのがよー判らん、とか言っている人には、このリンクはっとく。
ま、みといてや。

http://nzm-gm.com/zinkenyoug.html


以前予備校に通っていた時、日本の教育の中で、政治・経済・公民が軽んじられて、歴史がメインになっている(実際受験科目では世界史・日本史のどちらかの選択が多い。特に私立)のは、国民に態とその辺も知識を付けさせないようにするからだ、と言われたことがある。
まあ、あくまでも一説だが、という留保付きだが。
あながち嘘じゃあない、と思う今日この頃。
因みに俺は、歴史が面白くなかったので(ただ単に記号的に覚える受験歴史の授業に興味が持てなかった)、政治・経済を独学で選択。
実際の受験には使用されなかったが、その辺に関しては、少しは明るくなったw
因みにこの話は1992年のお話。

iPod shaffleのよーなものが高機能で登場

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0503/11/news035.htmlhttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/0503/13/news002.html

まあ、似ているけど、別物やしなあ……
こっちの方がいいかもしれない。

これで、Appleが訴えたら、アホとしか言いようがないな。
実際付いている機能は違うし、別に似た名前でもないし。
さてさて、マカーという信者がどんな苦しい言い訳をするか、こうご期待w

もう少し、細いのが欲しい

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20050312/etc_command.html

ペン型マウスねえ………
パネリーナと一緒に持ち歩けるマウスは欲しいんだが……(右クリックと左クリックが切り替えられるスイッチがあれば)……



たまにははてなから

米軍対ジオン軍

http://www.hatena.ne.jp/1110080280

うーん……終了していた(苦笑)
モビルスーツ自身が、ミノフスキー粒子の中で稼働を前提にして考えられているからねえ……
ただ、モビルスーツの場合はその戦闘時の汎用性と質量兵器としての威力はある。
艦隊戦で言われることなんだが、100トンの船三隻より300トンの船1隻の方が強い、と言われているわけで。
というのが、載せる火力の違いが。
米軍の兵器がどんなものかはわからないが、戦車が大きい、と言ってもせいぜい10メートル前後だろう。
モビルスーツのサイズ、というのが平均17mというわけで。
その火砲と、120mmマシンガン、ザクバズーカ、ミサイルポッド、クラッカー、挙げ句の果てはゲルググの様なビームライフル兵器を使われたら、現在の米軍じゃあ、ムリ。
後、モビルスーツ核融合炉で動いているので、攻撃する側にも制限が出てくるので、迂闊なことは出来ない。
モビルスーツを攫座させるにしても、基本的に関節部に当てないといけないわけで。
核ミサイルが、というけど、ジオンにもあるだろうし、コロニー落とし、というトンデモ兵器が。
0083をみたら判るんだけど、オーストラリアのシドニー当たりがすっぽりと穴に。
まあ、現状で戦ったら、ジオン優位やね。
人型兵器が有効か、といわれたら……ATか、パトレイバーサイズで、高起動が出来れば、ということでいけるんじゃあないではないでしょうか?

“体感1Mbps”はモバイルブロードバンドを実現できるか(中編・後編)

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/special/8818.htmlhttp://bb.watch.impress.co.jp/cda/special/8841.html

もちろんつなぎ放題コースを契約しているユーザーの大半は、25時間を軽く超えていますよ。

俺もパケット数調べてみたいかもw
以前味ぽんの時に、つなぎ放題に変更プランで調べてもらった時に、「結構使ってますねえ(苦笑)」とおねーさんに言われた記憶がw

――ウィルコムでは音声端末でも定額データ通信が可能ですが、音声端末の高速化についてはどのような取り組みを行なっていくのでしょうか。

青木:8x対応の予定はまだありませんが、搭載する無線機が1つで済む4xへの対応は進めていきます。すでに日本無線の「AH- J3003S」は4xに対応していますし、来年度中には4xに対応する複数の端末を必ず発売します。ただし、AH-K3001Vについてはハードウェアスペックの違いもありますし、現行機での4x対応は難しいと聞いています。
(中略)
青木:これまでは音声端末よりもデータ通信に比重を置いていましたのが、今後は音声端末にも力を入れていきます。端末の価格など超えなければいけない課題もありますが、多くの端末を発売してユーザーの皆様に選んでいただける状態にしたいと思っています。2005年度中には必ずAIR- EDGEPHONEの新機種を出したいですね。それも複数の機種を用意して、端末を選べる状態にしていきたいと考えています。

がーん。
京ぽんのX4化は不可能、ということなんですね。

けど、京ぽん二号機が出る、と期待していいんですね?(わくわく
そしたら、mini SD辺り搭載で、容量アップを希望!!
内蔵の1MBじゃあ少なすぎます(T_T)

理想スペックは


・外部メディア(mini SD等)搭載
Opera必須
・カメラ有り?(有り、なしモデルで)
・内部メモリーをUSBメモリー扱いで閲覧可能(パスワード制限有り)


なんかそれ以外思いつかないなあ……
後は64kのつなぎ放題プランが出ればねえ……中途半端かな?


今日は家で引き籠もり生活w
ハヤテのごとくは面白いなあ。
マリアさんはかわいいし。
これから部屋の掃除しよう。