Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【ファンキー通信】「戦争が起こっても、戦いません!」が世界一の日本(libvedorr news)

……………orz
平和主義どころか、これじゃあ馬鹿の集まりだorz
よく馬鹿なマスゴミが「歴史から学ぼう」なんて傲慢なことをいうことがあるが、本当に学ぶ気があるのなら、現実を直視すべきだ。
すぐ隣りと言ってもいいほどの国が何の連絡もなしにミサイル発射実験を行ったり、原子力潜水艦で領海内をうろうろしたり。

よく「第二次世界大戦はヒトラーのような奴が起こした。平和主義があれば、そんなことはない」とかいっているが、もうね、アホか馬鹿か、と。
私は言っておこう。


「平和主義が第二次世界大戦を起こした」


ドイツは国際連盟から脱退した。
そしてラインラント進駐。
それに対して国際連盟は何を行ったか。
平和的解決と言うことで対話、ラインラントからの撤兵を要求した。
が、撤兵しなかった。
何も実力行使されなかったからだ。
そして、ポーランド侵攻、フランス侵攻を行うこととなる。

なにはともあれ、戦争のないピースフルな日本であるように、これからも祈るばかりだ。

祈るだけで平和がくるなら、既に地球上どこでもすでに平和になっているわ!!
「平和憲法があるから日本は攻められない」等というトンデモ発想の人がいるけど、それなら戦争準備に一生懸命の国に行って、平和憲法を制定するよう広めてくれ。
そんなことすらもできぬ腰抜けどもに、戦争だの平和だの語る資格はない。


そして、やはりこの著を挙げておかねばなるまい。
よく戦争の悲惨さ、と言う人がいるけど、現在進行中の悲惨さには何も言わないのな。

中国はいかにチベットを侵略したか

中国はいかにチベットを侵略したか

この現実をきちんと受け止めなければならない。

中国は日本を併合する

中国は日本を併合する

ODAを散々受け取っておいて、核兵器を開発していたのはどこの国だ。
そしてその射程はどこに合わせてある。
その現実を直視しなくてはならない。
治にいて乱を忘れず。


関連記事:
中国の動き牽制 小泉首相、森氏に続きモンゴル訪問へ(iza)[防衛白書]日本周辺の安全保障環境厳しくなった(livedoor news)

中国に潜水艦情報流出か 海自内部情報持ち出し、上海女性巡り諜報活動の可能性(iza)

1等海曹が海自内部情報持ち出す、上海に無断渡航も(読売新聞)

orz

こいつはホンマもんの国賊やな。
世が世なら銃殺刑だ。
Winny流出もそうだが、軍法会議がないのが悔やまれる。
口頭注意のレベルの話じゃあないだろ、これホンマに。
スパイ防止法、防諜法を整備せんと、冗談じゃあなくしゃれになってないぞ。
いざ事が起きて、暗号丸わかりだなんて、むざむざ死ににいけ、と言うようなものだ。
旧日本軍の失敗から何を学んだのか。
なぜ暗号化に各国必死になっているのかがまるで判っていない。
後、日本には海の防壁があるから、簡単に攻められんよ、と言うお馬鹿さんがいるわけだが。
昔だと日本−中国間というのは船で数日かかった。
今では飛行機で5時間もかからない。
技術の進歩というものは距離を縮めていく。

関連記事:
「中国軍事費急増に懸念」 平成18年版防衛白書(産経新聞)

白書は、中国軍の公表国防費が「過去18年間で名目上、13倍の規模になった」と指摘。「今後、中国が、前年度比15%前後の伸び率で国防費の増額を継続していけば、2008年(平成20年)には、わが国の防衛予算を大きく超える」とし、中国の防衛政策や軍事力の透明化を求めている。

世界に誇れる日本人の長所とは?(livedoor news)

海外に暮らすと日本のいい点も、悪い点もはっきりと見えてくる。日本人は思いやり、心配り、察しなどの情緒面に優れ、特に日本人女性は「国際通貨」と呼ばれ、世界のどこに行っても通用すると言われていたのだ。日本人は真面目で勤勉、仕事熱心で時間も厳守する。海外での犯罪も少ない。また、世界の算数コンクールでも上位入賞するほど成績優秀である。アメリカの会社の面接試験では簡単すぎる算数の試験が出て、こんな問題の解けない日本人はいないと思うのだが、アメリカ人にはいるのだ。

いや、その真面目で勤勉、仕事熱心さを利用してずるいことをする人もいるわけで。

姉チャンがハイデフに――より妖艶になった「お姉チャンバラ」がやって来る(IT media)

あんまりにも真面目なネタが続いてきたので、ちょっと息抜きをw
お姉チャンバラキタコレ!!w
つーか、普通こんなに露出していたらゾンビにおそわれて危険だろーw

発売前なのに……早くもランクインした「W-ZERO3[es]」(IT media)

大阪ヨドバシ、昨日時点で黒、新規・機種変・SIM無し全てありませんorz
白のSIMありが残っていました。
京ぽん改、相変わらず強いなー。
冬モデルでは、これにダイバ搭載+諸機能強化で投入されてきそうだな。
nico.、結構健闘中。
ある意味、ダブルホルダーにあの手軽さがいいんだろうねえ。
シンプルな電話機だし。

子供にケータイ、持たせますか?──「持たせるケータイ!安心説明会」(IT media)

メールのいじめというのは、例えば深夜に電話やメールが送られてきて、すぐに返事をしなければ翌日のクラスで仲間はずれにされるというもの。そのため睡眠が十分に取れないなどの実害もあり、精神的にも肉体的にも影響があることは明らかだ。

ああ、やだやだ、こういう陰湿なこと一生懸命な奴。
けど、若い頃って、無駄にこういう事に一生懸命になって、「仲間とのつながり」的なものを求めるんだよねえ。

まあ所持する/しないのは、どうしても避けて通れないし。
親も考えて持たせてほしいものです、ゑゑ。

「自分だけは大丈夫」,セキュリティ対策を妨げる「正常化の偏見」(IT Pro)

あるよねー、「自分だけ安全神話」採用の人。
都合の悪いことほど、重要な情報なのに。

 筆者は片田氏の講演で初めて知ったのだが,「自分にとって都合の悪い情報を無視したり,過小評価してしまう人の特性」を「正常化の偏見(normalcy bias)」と呼ぶそうだ。
 講演では具体例の一つとして,交通事故と宝くじのそれぞれに対して抱く,期待(不安)の違いが挙げられた。交通事故に遭って死亡する確率は,宝くじの1 等に当選するより高い。にもかかわらず,会社からの帰りに車にはねられると考えている人はほとんどいない。一方で,宝くじには当選を期待して,多くの人々が人気の売り場に行列を作る。

なるほどー。
確かに言われてみればそうだ。

 コンピュータ・セキュリティについても同様だろう。危険性と対策を分かりやすく,かつ繰り返し伝えることが重要だと思う。記者の立場からすれば「同じような記事を先日書いたばかりだが……」と思うことは少なくないが,大事なことは繰り返し書くべきだろう。ITproをいつもご覧いただいている読者の方には食傷気味の感があるだろうが,今後もお付き合いいただければ幸いである。

いやいや、繰り返し言われる、ということはそれだけ重要なことと、ということで。


まあ、この日記も繰り返し繰り返し同じネタが出てくる、ということはそのことが重要、ということなんだよ。
音楽記号の「D.C.(※最初に戻って繰り返す)」の様に( ´ ∀`)
決して学習能力がない訳じゃあないぞw       多分w


関連記事:
第38回 北のミサイルは被害レベルを踏まえた議論を(SAFTY JAPAN)

ローンがあるから何も言えない!?(IT Pro)

んなこと言われても…………じゃあ、あなたがローンを肩代わりしてくれるのかよ!! と言いたくなる気持ちもわからんでもない。
まあ、理想論と現実を直視して、言う言わないは考えた方がいいんじゃあないか、と。
そうやって落としどころを踏まえた上でやらないと、後でとんでもないことになる。
理想論だけじゃあ、現実は動かん。

コメント欄を読んでいると、まさにその意見をした結果、というのが。
一つの成功例で全てを測るのは浅はかとも思われ。

現実主義に目覚めよ、日本! 第36回 景気回復にケチをつける人々(SAFTY JAPAN)

…………
じゃあ、現実に起こっている景気回復の正体を見てみようか。


「偽装請負」労働が製造業で横行 実質派遣、簡単にクビ(朝日新聞)松下系社員、請負会社に大量出向 違法性回避策?(朝日新聞)


朝日新聞GJ!!


って、これ(偽装請負)前からあるんだけどね。
週刊東洋経済やダイヤモンドが口火を二年ぐらい前から切っているんだけど。
朝日もこういう記事をメインに据えて、外交にはあまり触れなければいいのにw
で、名前の出てきたメーカー各社さん、「コンプライアンス」ってどんな意味だっけ?
私お馬鹿さんだからじっくり内容を聞かせてほしいなあ。
どうして朝日新聞がこうして一面トップ(8/1朝刊)に持ってくるような内容なのか。


それとも、近いうちに名前が挙がった企業の全面広告が朝日新聞に出てくるのかなあ? ん?(藁


100万円超ツアーも売れ行き好調 「団塊マネー」に照準(iza)


ふーん。


NHKスペシャル「ワーキングプア 働いても働いても豊かになれない」(紙屋研究所)フリーター4人に1人「結婚するつもりない」 少子化の温床、明治安田生命調査(iza)



「やっぱり液晶テレビはシャープの亀山工場製じゃのう」と団塊の世代が買い、その亀山工場で残業をして働いても、月20万も貰えない給料しかもらえない若者。
氷河期世代に属す一人としては、許せんものを感じている。
椅子取りゲームでも、最初の椅子がいつもより少なかったのに、いつも以下の評価しか与えられない。
それに対して、本当に大人、と呼べる人たちは何をやっているのか。


ま、こういったことが続いている限り、少子化も進むし、税収も減るよ。
年寄り世代が自分達だけが都合のいいように政治や票を握っている限りは。
また、技術研修と称して中国や韓国の会社に雇われ技術流出をやったり、退職後も会社に居座って高給をもらっていたり。
彼らの良識を期待するのは無理なんだろうな。


関連記事:
(野宿者問題の授業のための)「いす取りゲーム」と「カフカの階段」の比喩について(幾つかの文章)

こころ豊かで安全な経営とは何か 第13回 借金をしない経営は危ない(SAFTY JAPAN)

なるほど…………借金するのは、ある意味そういう効能があるのか。
確かに現金決済の会社が急に手形決済に変わったら、不審がられても仕方ないかなあ、と。

 借りたお金の返済は滞らずしています。銀行は基本的に過去の実績を重んじるものです。ですから銀行から融資を受けること。そしてそれをきちんと返済した実績をつくること。それがいざというときに困らない、倒産しないための仕組みの一つになります。

なるほど。

北朝鮮の貨物船、舞鶴港に接岸 ミサイル発射以来 初入港(京都新聞)

舞鶴市などでつくる舞鶴港振興会は「(12日に最後の船が出港して以来)北朝鮮の船が消え、港が寂しかった。港の振興を考えると、貿易に支障のないよう友好的な関係になることを期待したい」としている。同港には、30日にも北朝鮮船1隻が入港する予定。

何この犯罪者が「ついかっとなってやってしまった」的言い訳。
港が寂しかっただと? 馬鹿じゃねえの。
友好的な関係って、向こうからミサイル撃ってきているんじゃん。
こういう馬鹿が上にいるから。


関連記事:
対北制裁効果 観客動員できず「アリラン」中止(iza)
いい傾向だ。

風俗嬢の末路(なにもない)

コメント読んでいると、梅毒じゃあないか、というコメントが結構出てきているんだが………まあとりあえず、きちんと病院行け。
とりあえず、話はそれからだ。


そして、この話を思い出した。
流れぶった切ってスマソが、とても嬉しいことがあったので聞いて下さい。


この話も諸説いろいろあるが、みんな「自分だけは大丈夫」と思ってるんだろうねえ。

“強力消火砲”がお尻直撃! 静岡の伝統祭で悪ふざけ、あわや人工肛門の重傷(iza)

いるよなあ、祭りになったらやたらはしゃぐ人。
面白ければ何やってもいい、と勘違いしている人。
もう馬鹿としか言いようがありませんね。

今日は久しぶりにお外から更新作業。
家にいると、ついいろんなおもちゃがあるのでw 遊んでしまいがちw

日記でも色々書きたいことはあるんだけど、なんつーか、最近更新量が多くて、俺個人のことはどうでもいいかなあ、と。
本当は「ZERO3欲しいよ欲しいよ欲しいよ欲しいよーーー!!」とか「es買うべきか買わぬべきか、うおーっ!!」とか「音姉音姉音姉〜!! 音姉の可愛さは異常!!」とか悩みたい(←最後のは悩みなんかいw)とこなんだけど、タイトルの通り、ちょっともう最近怒りネタが多くて。
オバカネタでもやりたいんですけどねw


無論、タイトルの問いかけに対して「The Justice is in your heart!!」と応えられるようにありたいです、というか、そうあろうか、と。
他にも「憎悪の空より来たりて 正しき怒りを胸に!」とかねw
#ネタが判る人は、判るようにw



とりあえず、そろそろ引き上げないと。
ではでは。