Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ThinkPad X40 再びTracend CF 16GB 300倍速(SLC)搭載

もーがまんならん!!


この一言でOCZのSSDがプチフリ解消ツールを載せても直らないので、5月まで使っていたTracend CF 16GB 300倍速(SLC)+宇奈根に載せ変えました。
こっちのほうが体感速度は速いです、マジで。
起動時間とかは確かにOCZも遜色ないんだが、起動して使用可能になる時間、ソフトを動かしたときの動き、Firefoxでのブラウジング時の反応、EXCELの動作………どれをとってもいらいらにしかならんわーっ!!


というココロの絶叫がw
OCZのSSD64GBを¥19800で買って俺様orzwwwwwwwwwwくやしいのうwwwwwwwwwwwwwwwwくやしいのうwwwwwwwwwwwwwwww
原因は何だろう、と追究してもいいんだが………めんどくさいのでパスw
PhotoFastのV3でも載せれば変わっていたんだろうが、現在買う予算がないwwwwwwwwwwwwwwww
とりあえず、JMicronコントローラーのSSDは買うな、というのが正解らしい。


やっぱりPATA向けのSLCでプチフリしないのが64GBで¥30000程度、というのは難しいんだろうなあ……
時代はSATAだし。