Devel::Bayside このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-06-21

新しいDVDプレーヤー買いました!(DV-310)

|  新しいDVDプレーヤー買いました!(DV-310)を含むブックマーク

Pioneer DVDプレーヤー USB端子搭載 DV-310

Pioneer DVDプレーヤー USB端子搭載 DV-310

先週のことですが、我が家DVD プレーヤが全然ディスクを読み取らなくなってしまったので、近所の電気屋さんで新しい DVD プレーヤーを買ってきました。パイオニアDV-310 です。8000円ちょっとでした。

DVD+R DL再生できる

パソコンで焼いた2層式 DVD普通再生できます。以前の DVD プレーヤだとまともに再生できなかったので、やっとテレビパソコンで焼いた2層式 DVD が見れます(苦笑)。

MP3/AAC再生できる

iTunes で取り込んだ音楽ファイルをそのまま再生できます。これは超便利!と思う人も多いはず。

divx再生できる

この製品に一番惹かれたのはここ。格安DVD プレーヤにはない機能です。720x480 までの divx をそのまま再生できます。上位機種では WMV もそのまま再生できるようです。

USB ハードディスクから直接再生できる!

DV-310 には前面に USB ポートがついています。ここに USB ハードディスクをつなぐと、なんと!ハードディスクから直接再生できるのです!まさにパソコン感覚divx でも mp3 でも普通再生できます。フォルダ分けしても大丈夫です。USB メモリでも大丈夫そうです。

総論

パソコンより大きい画面のテレビを持っているなら買っても絶対損しないと思います。Blu-ray は残念ながら再生できませんが、それを気にしないなら超お買い得だと思います。

よかよしおよかよしお 2010/02/06 17:30 DV-310の購入を考えています。(いまでもAMAZONで人気1番なので。)レンタルしたDVDをPCのソフトPOWER DVDで1.5倍速でいつも見ていて、それと同様のことをできるハードがほしいのです。私のPanasonicのHD-DVDでは、等倍速再生時しか音声が出ないので、困っています。DV-310だと、通常のDVDを早再生したときもちゃんと音声が出て、観られますか?