新しいDVDプレーヤー買いました!(DV-310)

Pioneer DVDプレーヤー USB端子搭載 DV-310

Pioneer DVDプレーヤー USB端子搭載 DV-310

先週のことですが、我が家の DVD プレーヤが全然ディスクを読み取らなくなってしまったので、近所の電気屋さんで新しい DVD プレーヤーを買ってきました。パイオニアの DV-310 です。8000円ちょっとでした。

DVD+R DL が再生できる

パソコンで焼いた2層式 DVD が普通に再生できます。以前の DVD プレーヤだとまともに再生できなかったので、やっとテレビでパソコンで焼いた2層式 DVD が見れます(苦笑)。

MP3/AAC が再生できる

iTunes で取り込んだ音楽ファイルをそのまま再生できます。これは超便利!と思う人も多いはず。

divx が再生できる

この製品に一番惹かれたのはここ。格安の DVD プレーヤにはない機能です。720x480 までの divx をそのまま再生できます。上位機種では WMV もそのまま再生できるようです。

USB ハードディスクから直接再生できる!

DV-310 には前面に USB ポートがついています。ここに USB ハードディスクをつなぐと、なんと!ハードディスクから直接再生できるのです!まさにパソコン感覚。divx でも mp3 でも普通に再生できます。フォルダ分けしても大丈夫です。USB メモリでも大丈夫そうです。

総論

パソコンより大きい画面のテレビを持っているなら買っても絶対損しないと思います。Blu-ray は残念ながら再生できませんが、それを気にしないなら超お買い得だと思います。