企画書の山。。。



 昨日の夕方、ひとつ面接に行ってきました。




経歴書や企画書などはあらかじめ郵送してありましたが、
事前に郵送した企画書の内容は、そもそも自分にとって第一希望ではありませんでした。





でも、ここからスタートしないと次に進めない、ということも理解していたので、
色々と考えて2つ企画を出していました。





そして、図々しくも経歴書の余白には、
私が実際に希望している仕事内容をちゃっかりと赤ペンで囲んで記載をして。。。(笑)







私の予想としては、
最初に出した企画で 半年 OR 1年くらい様子を見てから
もしかしたらその時の状況で私が希望している仕事をさせていただけるかな?
くらいに考えていました。





なので、
長くかかっても面接時間は30分くらいだろう。。。と。




自分の希望だけは、ちゃんとお話ししてこよう!と、思っていました。







が!


ところがどっこい!!







最初に提出した企画書の内容は何の問題もなくクリアしたのは良かったのですが、
経歴書の内容に関しての質問に集中し、
(結構、細かく聞かれました。)








「採用します。申し訳ないんだけど、この時期の申請の締め切りが迫っていて、
というか今日の面接を待っててもらっている状況なので、
急いで、新たな企画書書いてもらえる?」






って、予想だにしなかった答えが返ってきたのでした\(◎o◎)/!







それからは、先方の空いている日にちと私の予定を突き合わせ、
(来年の4月分まで。)
そこに、もともと提出してあった企画を組み込み、
出来るだけ、私の移動が少なくて済むようにと配慮もしていただき、
あれよあれよとスタートから軽く1時間も面接時間が過ぎていました。







自分でも思ってもいなかった展開でしたが、
このお仕事、秘かに私が




いつかはやってみたい!!





と思っていた念願のお仕事でもあったのです。






正直、嬉しくて
心の中でガッツポーズ☆していましたが、
浮かれてばかりもいられず、
これから大きな看板を背負って仕事をしていくことになります。







そして、
わかってはいたけれども、
そのうちの中のひとつのお仕事は、テキストを自分で作らないといけません。







実際のお仕事はうまくいけば、
(受講者が集まれば。。。)
今年の12月半ばからスタートになりますが、
今から準備をしないと間に合いません。






きょうは朝から再度、それぞれの企画書を作成〜〜〜。
(どれだけ書いたことか。。。)









さぁ、



これからはボチボチと頑張ってテキスト作りに励まないといけません!!







う〜〜〜〜〜〜!!






ヤルゾー!!







って感じです☆彡