「人間は、顔じゃなくて中身だよ」

そんなことを言う人はいる、俺も言ったような気がする。実際昨日俺も言われた。
だけどこの言葉って、明らかにアレな人が言うと負け惜しみに聞こえるし、イケメンさんが言うと慰められた気分を通り越してちとムカついてしまう。*1
まあ俺のような考えをする人はあまりいないとも思うが、この言葉ってあまり救いになってない気がする。傷口に塩を塗ってくれるような感じで。
言わない方がいいとは言わないけど、なんというか、もっとその見え透いた慰めと嘲笑、そして片一方で言い訳になるそれをもっとオブラートに包んで言えないのだろうか、結構悔しかったんだぞ親父。


書いてる途中に気付いたんだが、これって俺の性格まで否定されてる気がする。*2
二重に悔しいぞ親父、言い返せなかった俺も俺だけどさー。

*1:今回俺に言ってきたのは親父だが、嘲笑しながら言ってきたので後者

*2:実際、某兄弟によると俺は性格が破綻しているらしい

今考えると無謀だった

ドラムマニアのコントローラで機動戦士ガンダム ガンダムvs.Zガンダムをやろうとしたができなかった。ってかボタンが足りないのに気付けよ俺。
あのバスドラのボタン、いい感じにアニメとかにあるフットペダルみたいなのにならないかと思ったんだがなぁ・・・。
同じ理由でギターフリークスのもできなかった(´・ω・`)