「とある科学の超電磁砲」第18話

またまた、サブキャラのお話
オチは途中で読めちゃうんですが
各キャラのリアクションが楽しいので、面白く見れます
そんな中でも、地震とかの伏線はまた仕込んでたり


光と水のダフネ」の2ndクールもこんな感じでしたが
水上清資さんの仕業なのかな?それとも長井龍雪監督の?
お二人の他の作品はあまり見てないのでとりあえず「ダフネ」式とでも言っておこう


それはどうでも良いとして
美琴の中ではレベルアッパー事件はまだ風化してないのか
この物語の締めはそこいら絡みになるのは明白なのに
美琴側の総括というか、美琴が何を感じ、何を思っているのかがまだ判らない
来週もまだ、伏線を撒く回かな


今週の絵コンテ、演出は湖山禎崇さん
この人ももう一度、監督をして欲しい人です
エクラアニマル(あにまる屋)の人で、湖山さんの相棒だと勝手に思ってる
福冨博さんは大正野球娘。で合宿回を担当されてましたね


どちらも、キャラにグッと寄って、また戻るって技法をしてましたが
(ファミレスでの寮監と温泉での鏡子)
あにまる屋の伝統なんでしょうか?それともシンエイ動画
湖山さんはダフネ、ハチクロ、のだめなんかもやってますが
J.C.STAFFとの繋がりはどこにあるんだろう?


そういうことの知識が欲しいところですが
インタビューなんかを小まめにチェックしたりすればいいんだろうか?