Roller Magazine創刊



ヴィンテージ・モーターサイクルとバイク・ファッション&カルチャーを紹介するこだわりの1冊。
TOKIOのフロントマンであり、俳優・ミュージシャンとして活躍する
長瀬智也のヴィンテージ・モーターサイクルライフに迫る。
自他ともに認めるハーレー・エンスージァストの彼が自らの愛車をばらし、
そして試乗するプライベートが満載の特集だ。


●OFF STAGE ON GARAGE TOMOYA NAGASE
●KNUCLE HEAD FOREVER
SPORTSTER "H" / 1967 XLH
●ROLLER SELECT
●Mr.PANHEAD MAN
●A STOYR OF BOAT TAIL
ほか
http://shopping.hobidas.com/shop/hobidas-syoten/item/673180001.html

ローラーマガジン(Roller Magazine)Vol.1 (NEKO MOOK 1701)

ローラーマガジン(Roller Magazine)Vol.1 (NEKO MOOK 1701)

グリー、人気ゲーム「探検ドリランド」でTOKIOを起用した「英雄戦隊TOKIOキャンペーン」開催を決定

http://www.gree.co.jp/news/press/2011/1013.html
グリー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:田中良和、以下グリー)は、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「GREE」において、
自社で開発・運営する人気ソーシャルゲーム「探検ドリランド」(以下、「ドリランド」)において、2011年10月13日から25日までの期間中、
イメージキャラクター TOKIOを起用した「英雄戦隊TOKIOキャンペーン」を開催します。

グリーは、7月より「ドリランド」のテレビCMや街頭、交通、新聞広告で、音楽、ドラマ、バラエティー番組などで活躍している国民的人気グループのTOKIOを起用しています。
9月23日より開始されたシリーズ第2弾CMでも、TOKIOのメンバー5人(城島茂さん、山口達也さん、国分太一さん、松岡昌宏さん、長瀬智也さん)が
「ドリランド」を夢中でプレイしたり、ゲーム内のキャラクターと共演する姿がコミカルに描かれています。


今回の「英雄戦隊TOKIOキャンペーン」は、グリーが自社で開発、運営するソーシャルゲームタイトルとしては初めてのコラボレーション企画となります。
「ドリランド」のゲームを進める中で得られるハンターカードに、TOKIOのメンバー5人それぞれのカードが登場、
さらに5人全員のカードを集めるとスーパーレア「英雄戦隊TOKIO」カードも入手できるキャンペーンで、どなたでもご参加いただけます。

遭遇

近所の服屋さん前で遭遇。
この店の前で見かけたの何回目だろ。
今の髪型、フェスで見た時はカッコ良かったけどやっぱ微妙だぁ(笑)
赤&ブルーのチェックシャツにデニムで、腕組みして真剣に話し込んでた。
なんかこの前見た時より一回りサイズUPして見えた (ꆤॄꆤ

テレビ朝日ドリームフェスティバル2011

フェスにジャニーズ初登場! TOKIOが「前座の気持ち」でステージ披露

 テレビ局初の冠音楽フェスティバル『テレビ朝日ドリームフェスティバル2011』が23〜25日、東京・日本武道館で行われ、
ジャニーズからはTOKIOがフェス初出演を果たした。
同イベントにはGLAY、B'z、L'Arc〜en〜Ciel、東京事変などビッグアーティストが出演。
普段はフェスに参加しないアーティストも「『ミュージックステーション』などの番組を通じて日本の音楽シーンを支えてきた」(関係者)テレ朝に敬意を表し、
出演を快諾したという。


 並みいるアーティストの中にあって、ジャニーズアイドルはTOKIOのみ。
フェス出演も初であり、完全アウェーでのライブとなったが、「宙船」「Love&Peace」「LOVE YOU ONLY」「NaNaNa(太陽なんていらねえ)」など
8曲を堂々と熱唱し、ファンはもちろん、一般の観客も大盛り上がり。
ネットでは「TOKIOが意外にちゃんとバンドしてた。DASH村の人と同じとは思えない」「ファンの声援がすごかったけど、演奏が骨太でかっこよかった。
一度ロックフェスで見てみたい」「リーダーのイメージ一新。惚れちゃいそうになったww」など好意的なコメントが多く上がった。
「ここ数年、CD売上やコンサートの動員数がいまひとつ振るわないTOKIOですが、お茶の間への浸透率は他グループに比べて抜群。
『紅白』、DASH村での活動が実を結び、男性や中高年層にも好感を持たれています。
また、山口達也無免許運転がさほど大問題にならなかったことからも分かるように、スポンサーやテレビ局への受けもいい。
年齢的にもキャラ的にもアイドルを続けるには無理があると言われていた中で、今回のフェス出演はいいきっかけだったのでは。
今後は女性ファンをターゲットにしたコンサートだけでなく、ロックフェスも視野に入れた幅広いバンド活動のほうがTOKIOには向いてるかもしれません」
(ジャニーズに詳しい記者)
 曲の合間のあいさつでは長瀬智也が、「前座の気持ちでやっています。このフェスの先は長いので体力を残しておいてください。
でも僕たちは体力を使い果たします!」と力強く語った。
先日デビュー17周年を迎えた彼らの、初フェスにかける意気込みが感じられる。
 が、その一方で「NaNaNa〜」を歌う際には、
「某FNS歌謡祭で、この歌を玉置(浩二)さんと歌う予定だったんですがドタキャンされまして」
「ここでみなさんも一緒に歌っていただければ、僕らの心の傷も癒えるんじゃないかなと思っています」
と、過去の事件をネタにして笑いを取るシーンも。
さらに曲の合間に同日ユニコーンとして出演していた奥田民生の「イージュー★ライダー」をワンフレーズ演奏するなど、余裕を感じさせる堂々としたステージを繰り広げた。
「この日TOKIOは、都内の居酒屋で関係者を交えた軽い打ち上げを行ったようですが、居合わせた客と『LOVE YOU ONLY』を歌うなど、かなりご機嫌だったとか。
本人たちも手応えを感じたんじゃないでしょうか」(前同)
普段、身体を張ったバラエティーDASH村での農作業などのイメージが強いだけに、そのギャップにときめき、見る目を新たにした人も多いのでは? 
中堅アイドル・TOKIOの新しい路線に期待したい。
http://www.cyzowoman.com/2011/09/post_4325.html

外れまくって買えなかったんですけど、親切な方から譲って頂いて、行って来きましたドリフェス2011。
初っぱなかなと踏んでたけど2番手でした。
宙船の後は意表を衝いたナンバーが続き、ちょっとびっくり。
ユニコーンの演奏を聴いたら音質の良さに衝撃を受け思わずツアーTを買う。
もっともっとこういう機会が増えたらいいなあ。

TOKIO長瀬、アサヒ発泡酒で新CM

TOKIO長瀬智也(32)が出演する、アサヒビール発泡酒「アサヒ スタイルフリー」の新CMが、26日から全国でオンエアされる。
長瀬は、室内で高さ1メートルにも届こうかというほどのサンドイッチタワーを作り、仲間と完成に沸きあがる。
まずは、長瀬がサンドイッチを頬張りながらスタイルフリーをゴクリ。
長瀬の「うまい!」の声にみんなが盛り上がったところで「乾杯!」。
その声を合図にカメラが引いた映像に変わると、実は世界最大級の高さの観覧車の中だったという内容だ。
今回は、シンガポールに実在する観覧車「シンガポールフライヤー」の広いゴンドラの中が舞台だ。
室内は28m2もあり、ちょっとしたワンルームマンションの一部屋よりも広い。
撮影に使ったのは、1周30分ほどのうち、頂上前後の数分間のみ。
そのわずかなタイミングに集中して撮影された。
何周も周回を重ねても、長瀬は終始テンションの高いまま。
最高の映像が撮れるまで乗り続け実現した、スタイルフリーの新CMに注目だ。
(2011.9.24サンスポ)
http://www.sanspo.com/geino/news/110924/gnj1109240503000-n1.htm



ʕʘ̅͜ ʘ̅ʔ❤“