AnotherB このページをアンテナに追加

隊長だったのか 隊長だったのかを含むブックマーク


連邦軍隊長からの忠告(鮫島通信)



もう・・・笑


連邦軍はないっていってるのに、見解が分かれているようで。苦笑

隊員を募集しているのは鮫島私塾ですからって。違うか。


あるいは私塾の鮫島図書館が満杯になりつつあるという、事情もあるのではないか。


冗談はともかく、例え1合目で降りてきたとしても、数メートルは進みたいんだよね。

センチの単位かもしれないが。


個人的には、松永英明氏の「人間」を信じる、信じないという問題だけではないと思うし、私と松永氏の個人的和解の問題でもない。

少なくとも、この1年間自分が「書き散らしたこと」へのけじめはつけておきたいということである。

泣くなよい子だ 泣くなよい子だを含むブックマーク


堀江被告 最終弁論で涙を流し、無罪を主張

 「ライブドア粉飾決算事件の裁判が26日、東京地裁で開かれ、前社長・堀江貴文被告判決を前に最後の主張をする最終弁論が行われた。堀江被告は、最後に涙を流しながらあらためて無罪を主張した。

 堀江被告は、最終弁論の最後で「社会のため、株主のために一生懸命頑張ってきたのに検察から有無を言わさず『あいつは悪いことをしている』として逮捕された」と涙ながらに話した。


「たっち」に、また真似されるぞ。

セカンドライフパロディが登場--DJ OZMAの移住が待たれる セカンドライフのパロディが登場--DJ OZMAの移住が待たれるを含むブックマーク

セカンドライフのパロディが登場--その名もファーストライフ(CNET Japan)

この1年の間に、3Dの仮想世界「Second Life」はメディアの関心を集め、CNET News.comでもたくさんの記事が掲載されている。今回はその仮想世界をすばらしいパロディにしたサイトが登場した。

(中略)

GetAFirstLife.comは、SecondLife.comの有名なセックスコミュニティーもパロディにしている。このコミュニティーでは、ユーザーはデジタル性器を購入し、カスタムアニメーションを使ってセックスのシュミレーションが行えるが、GetAFirstLife.comは「自分の性器を使ってセックスしよう」と勧めている。

DJ OZMAの移住が待たれる。 

女性用にはデジタルボディスーツも売っているらしい。(嘘)

可視と不可視 可視と不可視を含むブックマーク

それをどうやっていくかということ。

何のために? 

それはわからないが、歩くしかないだろう。

総合的な相談 総合的な相談を含むブックマーク

=「何をどうやって話していくか」を相談すること。

・・・・・・・

えーえー。眠いですよ。どうせ。

すみませんね。

「余命の少ない奴ほど眠い」って、どこかでBBさんも言ってましたねっと。



※まじめな話。話すことの範囲を決めたほうがいいのではないかと私は思っているわけですよ。(松永さんはどうだか知らないが。)当然私が今までブログで書いた内容は、全て対象になると私は思っているけれど、このへんどうだかとか。書いてないことについては、話の範囲に含める必要があるのかどうかとか(当然全てを話し合う必要もないわけです)、固有名詞や経緯について、非公開が順当なものがあるのかどうかとか、その具体的な洗い出しに時間がかかるのではないかとも。


これは私の「個人的」見解。

合意はこれから。

sameshimasameshima 2007/01/27 03:44 昔、パチンコで負けすぎて家賃が払えなくなったときに、親父に「総合的な相談」って言葉を使った記憶があります。

BigBangBigBang 2007/01/27 03:45 笑。借金の相談によく使いますね。確かに。覚えあり。

黒崎黒崎 2007/01/27 12:54 会って話すことが「けじめ」であるという前例を作るのは、どうも感心しませんね。佐々木氏や歌田氏も同席するんですか?

とおりすがりとおりすがり 2007/01/27 13:51 BBさん。もしかして、けろやんは同席しないですよね?けろやんファンなんだけど、彼は充電して欲しいと思っています。いや、もちろん本人次第だと思いますが。出すぎた話でしたらすみません。スルーしてください。

BigBangBigBang 2007/01/27 22:11 話すことがけじめだとは思ってません。おそらくそこから次の段階が始まるんでしょう。最終的にはブロガーの責任の限界は自分の書いたブログだと思いますので、ブログ上でけじめをつけるんでしょうと思っています。会うことは、そのための一助でしかないと思っています。

BigBangBigBang 2007/01/27 22:12 最初は第三者は入れないほうがいいかなあと思っています。

あらまあらま 2007/01/27 23:19 けろやんさんが時間を区切って調停されたのはスルドイ感性だと思いました。ネットの弊害は、甲が乙のことを書い場合、乙が読まない間に第三者が読んでしまい、甲と乙の間になんら共通認識がないままに乙の社会的権利が剥奪されてしまうことが起きることです。実際起きています。時間の猶予がなさすぎます。BigBangさんがブロッガーはブログでけじめをつけたいという意思がお強いようなので、両者が納得できるネット上での手続きについて話し合われるだけでも意義があると思います。

一年前から、どうして急ぐのか不思議に思いつつずっと考え続けています。それと、人それぞれになるためには、第三者から群れのように思われているなら、群れだと思われないように群れから離れるのも良い方法だし、また群れのような状態に戻ることはいつでもできるはずです。それと、協力しあうことは悪いことではありません。非協力であることが、個の確立ではありません。どちらかというと、「協力できる人ほど個性的な存在」です。なので、“そのための一助でしかない”ということは、とても素晴らしいことと感じます。期待しています。あらまは、新世界に旅にでます。旅先でよく考えて、また帰ってきます。では、メサイアコンプレックスの彼方から。

ゆーすけゆーすけ 2007/01/28 22:44 連邦軍がどうのこうのと、必死で松永の信者が2chで印象操作中ですがw ムダだってのw
そんなもの無い、と他から見て明白なのに、何を必死なんだかw

それはそうと、なんか勝手に松永周辺がお膳立てしていて、BBさんも乗り気になっているようですが、
松永に直接会う必要なんて全くないと思いますよ。

そもそも、文章でさえ伝わらないことがなぜ口頭だと伝わると考えるのか。さっぱりわかりません。
結局情に訴えて泣き落とす以外何が出来るのか、松永はまずそれを説明すべきですね。
だいたいそういった情の世界を松永は最も嫌っていると公言していたことを忘れたのですかねw
さすがのダブルスタンダードぶりですな。あいつはいつもそう。

今後どうされるかはもちろんBBさんの判断ですが、ご自分でおっしゃっていたように「大人の解決」だけは困りますよ!w
ブログスフィアの為にも、もちろん松永自身の為にも。

ゆーすけゆーすけ 2007/01/29 01:05
間違えてよく似た文を二回送ってしまいました。
最初のほうとこの文は消しておいてくださいねw

BigBangBigBang 2007/01/29 01:08 了解です。ダブリだと思い、消そうとしたのですが、微妙に内容が違うので、どうしようかと思っていました。最初のを削除しますね。

BigBangBigBang 2007/01/29 01:11 松永さんと会えば全てが解決するとは思いませんが、かといって、何が何でも会わずにいなければならない、格別の理由もありません。直接伝えたいことがあるのであれば、お会いすべきかと思っています。時期についてはまだ協議中ですが。
「大人の解決」という言葉が、「ずるい手打ち」を指すとすれば、それは慎みたいと思っていますが。

Connection: close