MADLAX

えーとどうしてこんな微妙なところでヤンマーニが流れるのでしょうか?
演出自体は悪くないのだがどうもわからないことばかり。これ全部複線使い切れるのかな、でも全部複線を使い切ったらある意味凄い話になるな。(むしろそちらに期待)

しかしGungraveのコマーシャルが流れるといまだに感慨深くなる。

空の境界

下巻の殺人考察の3分の1位まで読破、一度読み始まるとどうも止まらない。ただ少々がっかりした面もある、これは自分がもっと凄いに違いないと思っていたからなのだが、もっと殺人考察(前)のあの最大の複線は凄いものだと思っていた。
 ちなみにきのこ世界観の説明として矛盾螺旋は最高に面白かったが、痛覚残留の方が物語としてはよかったと思う。

ここでまじめな話
特定船舶入港禁止特別措置法が成立
北朝鮮のカードとするために作った法律だが今のところ使うつもりはないらしい。