不思議な感覚

いっとくさんの掲示板 http://mb.mm-b.net/b/ittoku 484番の発言から

全身が総毛立つという経験は久しぶりでした。本当に本当に良いショーでしたね。
未だになんか、脱力感に包まれています。

今、とても不思議な感覚です。なにかが抜け落ちたあとの空白感ではなく、満ちている。
なにかこう、水泳のあとの脱力感に近いかもしれない・・・でも疲労感はない。
すさまじい達成のあとの、充実してる脱力感・・・という感じです。
自分の内面がぐっと深くなってるような感覚・・・。

今は何か書きたくてしょうがないんですね。何でも良いから書き残しておきたい。こんな気持ちは本当に久しぶりです。

そう、このかたまりのようななにかを、記録しておきたい・・・。

あのボーカルの二人は今、どんな思いでいるんでしょうね。ぜひとも聞いてみたいです。そこからまた、私の中で新たな言葉がたくさん出てくる気がしてなりません。

聞いてみたいですねぇ!!!
そしてお二人が歌う歌は、きっとまた凄みと深みを増していることと想うんです。
ダンサーも、演奏者も・・・・・そして受けとめる私たちゲストも。


終演後、偶然、ポートディスカバリーで非番のダンサーさんと遭遇し、声をかけていただきました。
”いやぁ・・・凄いショーでしたね!!!”
「いつも観てくださってて、ありがとうございました。とっても励みになってました。」
”次もぜひまた、もっと凄いの期待してます!”
「はい。がんばります!」


たまたま、僕と、そのダンサーさんと、が会話の機会を得ました。
でもきっと、あのショーを応援した全てのゲストと、全ての出演者とのあいだに成立する会話なんだろうな。でなければ、あんな深化はとげない。どうみても、義務を超えた、限界の拡張に踏み込んだ仕事をしてくださっていた。
そう、きっとあの79日間の体験は、出演者にもスタッフにもゲストにも深く影響して、更に凄いショーに結実することでしょう。

ブレイジングリズム2日目

18:31 舞浜着

18:40 ブレイジング中央鑑賞席 落選
18:50 白雪姫の井戸対面、2列目に着席。
19:04 まだウエスタンランドは2列目なら空きある状況だが、今、急速に埋まりつつあります。
19:30 プラザパビリオン屋外席城側は満席。ウエスタンもルート添いは埋まった模様。雷ぴかぴか、雨ぱらぱら。ゲストコントロールキャストさんが注意事項説明してる最中に、あ、曲が流れはじめたっ!!!数分早発かな?
風のため、シンデレラ城のパイロはカット
20:18 モダーンメモリーでブレイジングリズム・ホットスナック購入
20:30 花火
20:35 クリスタルパレスレストランで夕食。ドリームライツを観ながら・・・
21:45 息子たちとスペースマウンテンへ。妻はプラネットMへ

22:35 舞浜発