BigLoveの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2004-10-16

16:14 舞浜

16:56 シー、適度な混み具合。ソーセージドック五十人待ち、夕日が最高に綺麗!

17:03 ケープコッドの灯台にきました。日は今沈んだところ。富士山のシルエットのむこう、雲海の淵が輝いてます。浮きわまんも五十人待ち。

17:17 ユカタンで、ポークチリビーンズとボヘミア購入。大盛況で、屋外やステージの無い部屋にもたくさんご案内。ステージ左脇の席に相席で着席。

17:20-40 ティピコオリエンタル 熱い演奏。途中呼びかけに応じて、ゲスト二人ステージ前で楽しく踊ってくださる。

シンドバッド、五分待ちで搭乗

18:10 ユカタンに戻る。コロナ購入、ステージ左脇に着席

18:30-50 ティピコオリエンタル ステージ前で小さな女の子が生き生きと踊る。素敵!

スカットル搭乗

19:27 ユカタンに戻る。アイスココア購入し、ステージ左袖に着席。

19:36 ホッシーさんらしき姿見えず。既に八割くらいの入り。

19:40-20:00 ティピコオリエンタル 今回は会場、ゲストの人数こそ多かったが、冷めてて駄目駄目でした。第一回ティピコ祭りに居られた群馬からのご家族と再会。

20:10-20 ポンテベッキオ上から、ブラヴィッシーモ!の様子を伺う。プロメテオ今日も元気。風で一部パイカットか。

ドックサイドステージ、中央ブロック2列目に着席。うしろにKoZさんファミリーブラヴィッシーモ!の煙がこちらに流れてきてて、霧のよう。

20:30 花火鑑賞

20:50-21:25 ゴスペル盛り上がりまくりましたっ。 泣いた笑った踊った歌った(^^) 特にWhole New World、絶品。たくさんのゲストが泣いてました。こぶしは突き上げるは、歌いまくるは、スタンディングオベーションするは。最高。

KoZさんが、ゴスペル見られた方のBlog検索してリスト化してくださってます。トラックバックありがとうございました!http://sea.tea-nifty.com/tdr/2004/10/post_35.html

いっとくさんも居られたんですね!http://d.hatena.ne.jp/enthusiast/20041016#1097930033

お!しーぽんさんも居られたんだな!http://www.geocities.jp/seapon1999

21:59 舞浜

ホッシーホッシー 2004/10/17 00:01 富士山ばっちり写真に撮りました。今までで一番綺麗な夕焼けでした。
ゴスペルは6時半、7時半を鑑賞。一人体揺らしながらノってたから浮いてました…。
ティピコ、あ〜!!残念!!今日は最終回見たんですよ。
思ったよりみんなお客さん静かで予想外(笑)踊れ踊れ!!って言ってるのにみんな遠慮しちゃって…。最初は凄く恥ずかしかったけど、僕は踊りましたよ。キモいぐらいに(笑)
自分から進んで踊りました…。最初はリズムに乗るのが難しかったけど、段々とソンの世界に引き込まれて、いつの間にか口ずさみながら、手を叩きながら、踊っていました。大人の音楽だゼ…と思いながらも高校生浮きまくりながら、踊りましたよ。

りおりお 2004/10/17 00:05 最近行ってないです・・・。疲れちゃって。
ホッシーさん、その気持ち良くわかるわー。

BigLoveBigLove 2004/10/17 00:40 ホッシーさん・りおさん、コメントありがとう!
ゴスペルもソンも、身体を動かすことではじめて判るものが、たくさんありますよね。ご一緒できてたら、もっと盛り上がれたなぁ・・・残念。

ホッシーホッシー 2004/10/17 01:01 りおさん、分かります??凄い音楽ですよね。新しい感動でした。(そりゃボサノヴァじゃ)
最初ゴスペルの後だったんで、リズムの刻み方に苦労しました。え…なにこれ…みたいな(笑)
BigLoveさん、そうですねぇ!!すっごく会いたくてキョロキョロしてたんですけどねぇ。お互いどんなか知らないので難しいっちゃ難しいですけど、今日の僕の踊りは前の方のテーブルだったこともあってかなり目立っちゃいました。
もうティピコは鑑賞出来なそうですが、また機会があったらお会いして盛り上がりたいですね!

BigLoveBigLove 2004/10/17 01:20 ゴスペルが尻上がりに良くなるのが見えていたので、最終回、そっちに行ってしまいました。お会いできず残念。同じときにユカタンに居れば、確実に判りましたね(^^)

客席が鉄板状態のときに、一人で踊って暖めるのは、かなり難しいです(^^;
二人以上居ると、暖まることも、ままあるんだけれど・・・
19:40の回は、特に後ろのほうが冷めまくりで、演奏も途中で熱が抜けてしまいました。無念じゃ。あの演奏の凄さは、実際に身体でリズム刻んでみれば、容易に体感できるのですが・・・「生きた歴史」に触れられるのも、あと1週間かぁ。
ホッシーさん、最終日あたり、来れないですか(^^;

ホッシーホッシー 2004/10/17 23:35 ぼくの見た最終回は演奏者の方が肩を叩いて立って立って!!言って無理やり立たせていました。でも踊る感じじゃなくてみんな手拍子だけだったので、れあサイトやここの日記を読んでいたイメージとは違ったんです。
ノリノリな方が一人でもいたら違ったかもしれない…です。
24日は日曜日…。ファンが大勢駆けつけるでしょうね!!絶対みんな立ち上がって大盛り上がり!!間違いない!!
お金があったらいいんですけどねぇ。。高校生の上にワンデー野郎なのでははは。
もし行く際はちゃんと伝えます。そして行けなくてもここの日記を楽しみにしています。

BigLoveBigLove 2004/10/18 01:01 まるっきり冷めてる時は、肩叩いても誰も立たなかったりします(^^;そもそも、演奏者が客席に下りてこなかったり。
たぶんホッシーさんが、「立つのってうらやましいなぁ」という雰囲気を創ってたんだろうと想いますよ!だから、きっかけさえ与えられれば、踊りに自信が無い人が立った。
いっとくさんの指摘どおり、踊りに関してはまだまだ苦手意識を持つ人が多そう。開放的な雰囲気で踊る人が複数居ると、つられて立ち上がる人が出るのですが、「開放的な雰囲気で踊る人」の多くは、単発で来られている様子。
年間パスポートを持っているような層とは、少し違うのかもしれませんね・・・。
さて、最終日どうなりますか。ファン同士の連帯が生まれると、盛り上がるんですが・・・・・。