BigLoveの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2004-12-23

雲は少しありますが、快晴。

実感か、虚構か

ヒトが人をどう見ているか、どう評価したかで、ぐるんぐるんココロを動かせる才能を

お持ちの気の毒な方々のさいわいを祈って・・・

http://winwin.exblog.jp/1459278/

わはは!!!


自分が感じたことなのか、他人から刷り込まれたイメージなのか。

直接体験したことなのか、間接体験なのか。

事実なのか、推測なのか。


その区別を明確につけることって、とっても大切ですよね。

ありのままを実感するための、第1段階。


その区別があいまいなら、虚構の世界に生きているに等しい・・・と言えるかも。

自分が感じたことを軽視して、間接情報ばかりで世界観を構築するならば、「生きている実感がない」なんてことになってくるよねぇ。




そして、次の段階は、自分が感じたことが、どこから来てるのかがわかるようになること。

生の現実をそのまま見ているのか、固定観念に左右されてるのか。

どんな価値基準に照らして、適・不適を判断しているのか。

17:40 舞浜

ikspiari駐車場、満車(ANNEXはもちろん、臨時Pも!)

天賞堂HBf

フェスティバルディズニー

19:35 TDS行きミッキーバス

19:40 TDSに入園。空いてる!

キャンドルライトリフレクション、強風のため、大ツリーなしのキャラクター挨拶バージョンとスピール中。

19:50 カレーしこたま食い終わった妻子とスカットル前で合流し、待ちなしで搭乗。

20:06 まさにドア閉めようとしてるミゲルズに滑り込み、スペシャルセットwithビールM購入、1階席で食べる。寒いのでドアクローズ。でも、案外雰囲気がいいなぁ。壁の民芸品と照明がいい感じ。

アウトフィッターへ。息子たちとマラカス振る。美人キャストさんが、窓の向こうで一緒に振りまねしてくれる(^^)・・・帰り際、息子たちにシールを下さって「またコラボレーションしましょうねっ!」

20:30 強風下、橋の上から花火鑑賞。空気が澄んでて、ウルトラきれいでした。

レイジンスピリッツ、足場の周りのネットがはずれ、かなり姿がよく見えます。

シンドバッドと航海に出る。

アグラバーマーケットプレイス魔法貯金箱から1円玉救出。

アラビアンコーストの滝、アリエルのグリーティンググロットになるそうです。4月オープン。http://tamura.cocolog-nifty.com/tdr/2004/12/post.html

タワーオブテラーを遠望。外壁が取り付けられ始めた様子。

(中央救護室前で、2輪カートにLEDライト2つ、衝突防止用につけてるのを初めてみつけたのは、この時だったかなぁ・・・)

フィガロズクロージャー

ベネチア、いいなぁ。ゴンドラ大人気。

21:20 TDS出場

アンバサダー行きバス乗り場で、キャストさんが「事故渋滞しており、所要時間30分ほどかかるかもしれません」とスピール中。

園内結構すいてたのに、確かに道路渋滞舞浜ランプ脇、湾岸との交差点で、4台玉突き事故のためでした。怪我が軽く済んでますように。楽しいXmas、ご安全に!

21:31 舞浜発 やっぱ、ディズニーシーはいいわぁ。人が素敵。空気が素敵。