11:10 舞浜着

TDSへ。レイジングスピリッツ・プレビューにエントリー
ハーバー一帯は、ゲストがたくさん!ほぼ立ち見2列埋まってる感じ。アトラクション待ち時間は長くても45分、大半は15分以下。
ロメオ前立ち見2列目に。
11:15 ダンス練習開始。この場所は、海際まで鑑賞席のため、キャストさんのダンス見本なし!ミッキー広場のキャストさんを遠望しながら、みな自信なさげに練習・・・この悪条件でも、ゲストの参加率、ざっと6割以上(^^)。

11:25-12:00 アラジンのホールニューワールド 風バージョン [http://d.hatena.ne.jp/BigLove/20050515#1116164904:title=初見時]と違い、今回は、全体の流れがよーくわかりました。楽しいや!アクロバットパワーボートは有無を言わせぬ迫力。水面が広く見える場所でさえ観られれば、僕は満足しちゃうな、このショー。

観た場所は、船が近くを通るので、水上の出演者と手を振り合ったり、拍手したり、こぶし突き上げたり、コミュニケーションも取れました(^^)
終演アナウンス後のパフォーマンス、あれ?パワーボート、アラジンチームしか出てこないや。
タップハッピートゥの登場を横目で観ながら、ポンテベッキオ→ブリーズベイ・バイツ前→カルデラでWCへ→アラビアン・コーストとぶらぶら歩く。そこここに、いろんな花が。変身ジーニーの道しるべ、大人気!
アグラバーの広場は、ショー待ちのゲストで大混雑!ショースペースの周囲はすでに黒山の人だかり。
アブーズスイートで3wishキャンペーンのサンバイザー受け取る。
キャストさんに尋ね、中央噴水周りのパレードルートでは無い側で待機し、ショーを裏から観ることにしました。会場構成がややこしいため、どこが鑑賞可能エリアなのか、キャストさんに是非たずねるべし!
次男が見やすいよう周囲のゲストに配慮していただきました。深く感謝m(_@_)m
12:20-45 アラビアンコースト アトモスフィアショー。DMTによる生演奏・デザートウインドプレーヤーズとアクロバット隊の高度な技・豪華な出演者・巧みなゲスト参加とサプライズ!楽しいっ!!!こりゃゲスト集中するはずだわい。裏から観るのは、銅鑼が邪魔になりますが、なかなか。
14:24 コブラの罠 40分待ちで次男・妻・私の3人チャレンジ。全員失敗・・・惜しかったんだけどなぁ(^^;失敗賞のピンバッジも可愛いです。
14:35 カスバフードコート NCスペシャルセットwithアイスウーロン茶・海鮮チャーメン・フルーツタルト・RTスペシャルセットwithアップルティーソーダ・ポテトサラダ・マンゴークリームケーキx2購入。3rd wish抽選券2枚、どちらも外れ。
屋外席で食事。アイスウーロン茶をひっくり返してしまう。キャストさん、片付けて下さったのみならず、代わりのウーロン茶を持ってきてくださる。ありがとう!!!(ToT)
15:00-25 アラビアンコースト アトモスフィアショー 食事しながらそのまま鑑賞。地面シールどおりの鑑賞エリアなら、出演者通路を通して、ある程度見え・・・る計算だったんだけれど、いざショーが始まると、通行がてら立ち観に加わる人が現れて、はっきりとは見えなくなっちゃいました(^^;あまりお勧めできません。楽しい雰囲気は十分味わえますが。
アグラバーマーケットプレイス

スカットルのスクーター 12分待ちで搭乗

16:00 イル・ポスティーノ前立ち見2列目に。
16:05 「20分前ですので、立ち見エリアの皆さんは立ち上がってくださぁい」
16:15-25 ダンス練習
16:25-17:10 アラジンのホールニューワールド これまた最前列の素敵なカップルが、次男が見やすいように、場所を詰めてくれました。ありがとう!!!
小雨が降る中、最後までやってくれました。
クロバットで歓声が上がり、ヒートアップ。風下だったので、クライマックスでは大量の水しぶきが!(^^)
風バージョンで、ジャファー変身と巨大ジーニーは無し。
終演アナウンス後のパフォーマンス、今度はパワーボート2台、ちゃんと出てきました。

17:12-25 モノレールでTDLへ。先客多く、舞浜駅まで山手線並みの混雑。手荷物少ないから、シーサイドステーションからのお客さんとも思えないし、TDL舞浜駅???
ワンマンズ・ドリームIIは、さすがに締め切り後
バズ60分待ち。そんなに混んでないなぁ。
17:40 レッツ・ロック ステージ左脇立ち見で鑑賞。立ち見のみならず、最前列の座り客が、いい感じで盛り上がってました。ゲスト参加のとき、なかなか立とうとしない上段テーブル席のゲストに、男性ボーカルが「Hey! Please Stand Up!! Here is Disneyland!!!」これで、わさわさっと立ちました(^^)いいぞいいぞっ!ナイス呼びかけっ!!!名言じゃ。
19時のミニー・オー!ミニーはキャンセル決定

ベルエアをしばし観る。後輪はリーフリジッド。赤絨毯にGALA5thのロゴが!
18:43 舞浜発

トップランナー 蒼井優

http://www.nhk.or.jp/tr/album/050522.html
後半から観る。彼女の評判は耳にしているが、動いている姿に触れるのは、はじめて。
可愛いし、素だし、飾っていないし。そういう面では、まるで10歳の子供のよう。


そしてそれは、とっても大人だからなんだな。
自己が確立しているから。
飾る必要も、強がる必要も、弱く見せる必要もなくって、ただありのままの自分で居ればいいって事が、ほんとうにわかっているから。


自分自身の魂の芯に問いかけながら、言葉をゆっくり、しっかり紡ぎだしていく。
だから、軸がぶれない。背筋がぴっとしている。言葉が、とっても的確で、しっかりしている。凄いなぁ。