BigLoveの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-05-31

TDS5th最終日 義母お見舞い

終日舞浜にいるつもりで休暇をとってあったのですが、義母が倒れ、入院。そちらにむかいます。

義母の為にも、どうか素晴らしい一日に!心から祈っています。



実は、入院が一昨日夕方。

我々に連絡が来たのが昨日朝。まだ救急処置と検査が続いている状態で、立ち会う人数を絞る必要があり、まずは妻だけを向かわせ、私は回復を祈りながら連絡を待っていました。そんな状況で接した、友人たち。ミニー・オー!ミニープレシャストレジャーグリーティング。どんなに勇気付けられ、感動的だったか、想像できますでしょうか。


昨日20時過ぎに、ようやく検査結果がまとまり、医師から状況と治療方針の説明があり。

義母は、間質性肺炎の急性憎悪とのこと。生存率は10-20%と、かなり重篤な状況です。


今日は、「勝つサンド」を食べながら、家族4人、電車でお見舞いに向かいました。

おかげさまで回復傾向。昨日は、問いかけても目を開ける程度だったのが、今日は、筆談であれこれと会話することが出来ました。

苦しいでしょうに、孫や私たちに、あれこれと感謝や、成長を祈る温かい言葉を書いてくれる義母。


小さな待合室で、あれやこれや、微笑みながら近況を話する義父と息子たち。

この状況で微笑めるというのは、とても強いことだなぁ・・・。

つい、心配したり、不安になったり、怒りをたぎらせたりしがちだけれど、実際、口論しているご家族もあったけれど、それは治癒の妨げになると想うんです。

祈りや、微笑や、感謝こそが、治癒につながるんじゃないかなぁ。

ここをお読みの皆様も、どうか義母の回復を、祈ってくださいませ。


ICUに長時間居ることは出来ません。

回復祈願に、聖地舞浜に向かうことにしました。

プリマヴェーラ最終回を終え、静かなハーバーは、金赤色の光で輝いていました。神々しく、暖かく、爽やかに。まるで”貯光池”。

スカットルの入口に、よくお世話になってるキャストさん。実は義母が・・・回復を祈ってください!「うわぁ、私も似た経験をしているので、身にせまって感じます。どうか良くなってくださいますように・・・」と、念をこめてアリエルシールを下さる。スカットルに搭乗。

ユカタンへ。私の友人がキャストさんを通して”来られなくなった友人の義母のためにも、最高の演奏を”と、ソーリー&トラヘ・ヌエボにメッセージを伝えてくれていました。そして演奏、凄かったんだそうです。

19:00 サルササルササルサ! 実に丁寧でこころに迫る演奏でした。特にソロアドリブは、祈りのよう・・・ほんとにほんとに、ありがとう

アグラバーは、まだステージがそのまま。しばしジーンと。

小雨が。

スカットルに搭乗

20:05 ブラヴィッシーモ! ガリオン船→ポンテベッキオと移動しながら見て、火の精登場からはロメオ前2列目から。しょっぱなのミッキーパイロ&きらきらが無いだけで、完全バージョン。終演時、ゲスト全体から大きな感銘のため息。

花火は中止。

20:38 舞浜

MayaMaya 2007/06/01 01:27 お義母様のご回復、お祈りいたします。
サルサ!サルサ!サルサ!の最終公演、私も聴きに行きました。
私は音楽を聴くのも自分で演奏するのも大好きです。音楽に情熱を持つ素晴らしいアーティストの方々とお友達になられたBigLoveさんがとても羨ましいです。
ロス・トレス・アミーゴス、また来てくださるといいですね。それに、ロス・トレス・レアレスも!

BigLoveBigLove 2007/06/01 10:59 ありがとうございます、Mayaさん。

たぶん、一番のネックは、半年間体調を維持しつつ、連日、全力疾走をするというのは、とってもハードだということ。
さらに、「音が大きい・やかましい」とクレームをつけるお客さんが居たり、ぷいっと席を立たれたり、時には閑散としたり・・・。

それでもなお、「ぜひまたやりたい」と言ってくださる出演者が居られる。
大変さ、困難さを越えて、なお。
独特の「魅力」を、あの場に感じていただけてるんだと想います。
その言葉にしがたい独特な「魅力」が、どうかこれからも、一層磨かれ、輝きますように!と、こころから願っています。

ramram 2007/06/01 20:11 偶然です。私の母も昨日肺炎で入院しました。 少し目が悪いのでどうしても手がかかります。父が泊まり込んでくれるので、逆にそちらも心配ですが、、兄弟で助けます。
BigLoveのお母様も早く体調が戻りますようにお祈り致します。

BigLoveBigLove 2007/06/02 01:24 ありがとうございます。
ramさんのお母様も、早く全快されますようにと、心からお祈りしています。