BigLoveの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-11-13

11月に入るなり、ずっと冬の天気が続いていたが、

今日は秋晴れ。

仕事帰り、日没後のグラデーションが透明で深く、その空気の中に、ずぅっと自転車で走りこんでいきたくなった。

が、疲れてたので一時間ちょっと寝る。

19時過ぎに起きて、車で舞浜へ・・・と外に出たら、空高く、煌々と真っ白な満月自転車で走り出す。


20時ころ、舞浜

TDSへ。記念品配布日、大賑わい。

にぎわうパーク、輝く空気キャストさんたちの温かい笑顔

テディルーズベルトラウンジ 大賑わい

キャンドルライトリフレクション に沸き立つポンテベッキオを歩く。こんなにたくさんの人たちが、和やかに、ひとつの美しいショーに心を寄せてる。キャッスルショーやパレードだと、なかなかこの”みんなでひとつの場を、和やかにかこむ”感じは、得がたいなぁ。アトモスフィアショー・ボンファイヤーハーバーショーの美点だなぁ。

P/D・あ、高架下の路面くるくる照明が、クリスマスバージョンに→カルデラ

スカットル すぐ搭乗。

クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ フランダ入り口前から

アラビアンコーストから、トリトン場を振り返ったら・・・花火の煙が流れてきたのか、全体が青く輝いて幻想的。白い月光に輝くパークに、ぼんわりと光る城。

シンドバッド

バザール 敦煌の白い月夜を思い出す。

カルーセル シンドバッド仮装をされていたお兄さんと遭遇! 1階 青ジーニーが空いてたので搭乗

カルデラから洞窟を出るとその先に、ハーバー中央のツリーが見える。さすがに今年も綺麗。ザンビーニ坂下って、アーチ越しに見えたときも、はっとする。絵になるように、道路の向きを設定してあるんだなぁ。

アーケードのむこう、25の文字が輝く地球

21:40 舞浜

白く輝く空気の中を、走って帰る。短時間だったけど、楽しかったなぁ!

楽しむ

Re: 無題 こっぺ - 2008/11/10(Mon) 23:44 No.13659

人に迷惑かけず、難しいこと考えず、楽しもう。


困っている人がいるのなら、助けてあげよう。


あれがだめ、これがだめ、より、楽しいを感じよう。



Re: 無題 BigLove - 2008/11/12(Wed) 22:39 No.13670

そして、楽しめなくなったなら。


鏡を見て、自分を変えれば、まえよりもっと、楽しくなる。

れあサイト画像ペタペタ掲示板

ここで言う”鏡”って、”自分の目に映るすべてのもの”のことです。



実は、きちんと言うと・・・

人に迷惑かけず、

を、僕は、おすすめしない。

人に迷惑かけないように生きようとするあまり、自殺してしまうひとが、今の日本、実に多い・・・らしい。


僕たち人間は、思い浮かべたことを、具現化してしまう・そうな。

”迷惑かけないように”と言う時、思い浮かべてるのは、”迷惑をかけてる姿”・・・。


そもそも、生きてる限り、迷惑はかならずかける。

どんな生き方をしようと、迷惑がる人は、必ず居る。


迷惑以上の、楽しいを生み出すことが、大切なんじゃないだろうか。

そんなふうに、僕は思う。

そもそも、迷惑と、楽しいは、紙一重。

迷惑をかければ、楽しくなくなる。

親切にするのは、楽しくなるから。


だから。

楽しいを感じよう!

楽しいを生み出そう!

素直に、伸びやかに、感性を全開にして。


そして、楽しめなくなったなら。


わるもの探しをして、溜飲をさげても、むなしいだけ。

そのわるものも、another part of me・・・自分の鏡。


鏡を見て、自分を変えよう。

まえよりもっと、楽しくなる。

ビッグバンの瞬間までは、僕もあなたも、地球銀河も、この宇宙すべて、みなひとつだったんだもんねぇ。