BigLoveの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-04-15

TDL26歳・ジョリートロリーの走らないトゥーンタウン初日・モンスターズインク新アトラクショングランドオープン

18:16 舞浜

TDL

チケットゲートにて”26周年おめでとうございます!”ちょっとぽかんとしながらあわてて「ありがとうございます」・・・修行が足りぬぞ(^^)

園内は、制服姿の修学旅行生がたぁくさん!!!暗い中、そこここ全速力で走り回ってて、微笑ましいけど、ちと危ない(^^;集合時間まで、目一杯遊びたいんだろうなぁ!

ミニー・オー!ミニー ゲスト参加が終わったところから。今日も大熱演

ワンマンドリームII 素晴らしいテンション

トゥーンタウンへ。錆びたレール。ただでさえ静かな夜のトゥーンタウン、なんとも寂しい・・・

ギャグファクトリーで、ジョリートロリートミカチョロQを購入。店員さんが素敵!売り場でピンバッジの有無を尋ねたかたもレジのかたも、短時間こころのこもった応対を。パイレーツトレジャーバッジあるかもと教えてくださる。

パイレーツトレジャー ジョリートロリーライド&ゴーシークのピンバッジ購入。こちらのレジキャストさんも、先客の修学旅行生とも、僕とも、素敵な会話を。

お城と、ウェルカムボード周りは、まだ25周年装飾。ライトアップされていないけれど。

チケットゲートの外、修学旅行生たちの集合が、そこここに。花火見られずに帰っちゃう学校も多いんだなぁ。夕食や宿泊の都合もあるんだろうけれど・・・。

ANNEXPから、ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ

20:36 舞浜


26周年記念日でありながら、普段着のパーク。ほっとします。

特に、キャストさんは、ほんっとうに素敵だった。

今日は、消えてしまったものへの共感が、瞬時にこころをつないだのですが・・・。

不変の価値って、今が常に変わり行くからこそ、生まれるのかもしれません。



今回、あらためてググッて見たら、

ジョリートロリーって、ロスアンゼルスでは、50周年のときにはもう、運行停止してフォトロケーションになっていた模様。知らなかった・・・。

スカイウェイ同様、本国で廃止されても、しばらくは頑張ってくれていた・・・ということなんでしょうか。

昨日、背広姿のスタッフも10人ちょっと、最終日を見守りに来ておられました。運行中は、なんだか遠巻きに様子を伺ってて。一般客でさえトロリーに手を振ってるのに、乗客に手を振られても振り返さず、じいっと見つめてて。”なんじゃこりゃ・・・”って感じでした。が、ついに車庫に2台が収まってしまうと、みなさんなんだか切なそうな表情に。

生かす道は、無いもんでしょうかねぇ。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/BigLove/20090415/1239896303