BigLoveの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-02-05

あぁ、ついに・・・

http://www.olc.co.jp/news_parts/20100202_01.pdf

ブラヴィッシーモ!が終わってしまます。今年の11月13日をもって終了とのこと・・・(ToT)


TDR三昧に記事を書きました。所感はそちらに・・・って、全然まとまらないと言うか、支離滅裂な感じですが。あまりにショックで、錯乱してるかも、俺(^^;

レロレロ 2010/02/05 21:03 本当に、本当に、心から寂しいです。
もちろん、"パークは永遠に完成しない"わけで、renewされていくことは善き事だと頭では理解しているのですが…
それでも、「ブラヴィッシーモ!」が無いシーは、私には考えられないのです。。
あのショーが公演できる場所は、世界中のディズニーテーマパークの中でもTDSだけだったんじゃないかなぁと思います。他のどのパークでやってもしっくりはこなかったんじゃないかと。あのメディテレーニアンハーバーの港でやっていたからこそ、美しい光を放てたショーだったと思うし、その意味で東京ディズニーシーの存在価値を一つ体現していたショーだったとも思うので、本当になくなってほしく無かった。
思えば私はこの何年間かずっと、「ブラヴィッシーモ!を見に行く為にシーに行く」という気持ちを持ち続けてきました。ブラヴィッシーモ!開演15分前からSwept Awayまでの流れが本当に大好きで、その空間を体験する為にシーに足を運んでいたと言っても過言ではない。
開演15分前の音楽が変わった時にもショックを受けましたが(私は「静なる湿原」が大好きだったんです)、まさか今年中に終了するとは…
今度是非一度一緒に見ましょうね(T_T)

BigLoveBigLove 2010/02/05 21:45 >あのショーが公演できる場所は、世界中のディズニーテーマパークの中でもTDSだけだったんじゃないかなぁと思います。
まったく同感です。続きはTDR三昧に書きますね。

今度一緒に観ましょうね。
年間パスポート、買わなきゃなぁ・・・。

あみあみ 2010/02/06 09:23 ついに、終焉の日が近づきましたか・・・私のTOP画がミラコから撮った写真なんですよね、でもデータ壊れたから、撮り直しにいきたいものです。ぱーく、夜遅くまで体力もつかなぁ。皆で見たブラヴィ、良かったなぁ・・・ミステリーツアーが終わった時くらいショックが大きいです。現実なとこからいくと、維持費がかかりすぎたのかもしれないですね。未だに人気があるのに、何に変わるんでしょうね、、、

BigLoveBigLove 2010/02/07 00:40 そうそう、みんなで観たねぇ!
観るたび都度、その日ならではのブラヴィッシーモ!。いろんな思い出があります。ぞの時の自分が反映されると言うか、魔法の鏡みたいな・・・

次は、あの”ファンタズミック!”だそうです。
見てきた人は皆「あれは凄い!」と絶賛しますし、ディズニー史上最高のショーという評判もよく耳にします。
でも・・・僕は、ブラヴィッシーモ!を続けて欲しかったなぁ。機材のメンテナンスや更新、きっと大変だったことでしょう。6年3ヶ月も続けてくださったOLCさんに、深く感謝。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/BigLove/20100205/1265368886