ManhattanとGG


こちらはGrand central駅。立派な古い建物で素敵です!ここばかりは9年前と全く変わってない。以前ここに来た時は母と、Grand central駅と直通のグランドハイアットに泊まり、オイスターバーで生牡蠣にびびってカキフライしか食べなかったナァ。。。
この駅の中にあるマイケルジョーダンのステーキハウスにも食べに行きました。わ〜超アメリカのステーキって感じ!と当時思ったものでした。今もお店は健在だそう!

何気なく通りましたが、GG(ゴシップガール)でセリーナが1話目に到着する駅でもあります。

みんなが「Sが帰ってきたわよ!」とざわざわしているところ。1話目は見ても実はあまりこのドラマにはまる気がしなかったのですが、ファッションが素敵だしついつい見てたらストーリーもかなりよく出来ていて中毒性のあるものだったようで、お恥ずかしいですが今はすっかり!です・笑

こちらジョジーナ・スパークスが降り立つ場面もそう。結構GGで出てくる率高い気がしますね。というか昔から色んな映画で沢山使われているロケーションではありますが、最近はやっぱりマンハッタンはGGのロケ地だらけですしね。(特に巡ったわけでは無いのですが。)

お友達に教えて貰ったのですが、GGのサイトでドラマに合わせて、かなり具体的なロケーションやお店の紹介をしています。ドラマを見ていれば、NYもひとしお楽しくなる要素たっぷり!
GG NYCガイド http://www.gossipgirl-tv.jp/features/nyc_guide.html
夫と姉との短い旅だったのでGGツアーは組めませんでしたが笑 それでもいつの間に歩いている所がロケ地だ、なんていうのもしょっちゅう!と言った感じでした。面白いです!
XOXO〜♪