梨花女子大学



梨花女子大学へ行きました。こちらはドミニク・ペロー(仏の建築家)が手がけた大学です。Casa BRUTUSのソウル特集を見てこれは見たい!と思っていたので「梨大」まで地下鉄乗り継いでいきました。
雪が前日に降ったので、早速雪かきをしたのでしょうね、まるで盛り塩のような集められた雪が印象的でした。
盛り塩のような…というのは私達日本人にしか無い感覚でしょうかね?もしかして。

一階と表記される位置から吹き抜けの写真を。全て地下の扱いになるようです。やはりここでも前日の雪が積もって、まるでツリーのようで反射して綺麗でした!

中には素敵なカフェや、文房具が売っているお店が充実していて楽しかったです。

ついつい文房具屋さんでも珍しいポストイットを買いあさったり、まるでホワイトチョコの様なペンケースがQ-potチックで可愛くて買ってしまいました。見出し付きのファイルもこんなに可愛いのにそれぞれ1500W(107円)という安さ。女子大生に混ざって、文房具大量買いしていた日本人の私達、異様だったろうな。。。それにしても梨花女子大学の文房具屋さんの品々のセレクトもよくって、大満足しました。