三清洞〜「北村カルグクス」のうどん


三清洞(サンチョンドン)に行き、古き街並みを楽しみました。このエリアの建物は上手にリノベーションされていて、素敵なカフェや雑貨屋さんと化していて観光地としても無理なく素敵で上手〜と感心してしまいました。街並みが統一感があって綺麗なのです。


写真は「北村(ブッチョン)カルグクス」のうどんです。カルグクスってうどんって意味みたいですね。CasaBRUTUSの情報より〜1日500杯は出るとか言われるうどん、お店は年配の女性で何故だか賑わっていました。
韓牛の骨や内蔵を24時間煮出して作られたものらしいのですが、流石!お出汁が凄く美味しくて「うま〜!」と女2人で騒いでました!
雪もちらつく天気だったので、街歩きもこのうどんで温まりました。つけあわせのキムチも美味しく本場の味が嬉しくて、2人で現実逃避してましたw
うどん、あなどるなかれ。凄く美味しくてオススメです!
これで7000ウォン(500円)は安すぎる!日本で2500円とか言われても納得してしまう美味しさでした(妙にリアルですみません…)

クリスマス前だったので、古き良き建物にもリボンがしてあって、クリスマス風でかわいい!

こちらのマーク、電柱にあったのですがかわいいゆるキャラ!思わずパチリです。なんていう意味なのでしょうね…。このエリアでしか見かけないマークでした。