新沙洞「my theraphy」



韓国の歌手の「パク・ヘギョンさん」という方が2009年に立ち上げたばかりの新しいサロンで、「自然美容テラピー」とよばれるコースを受けました。事前に「ソウルナビ」の予約フォームに入力するだけという簡単な方法で、予約して行きました。
筋肉と筋肉の間にある筋膜を刺激して、体全体の筋肉のバランスを整える施術だそう。お店にはいるとまずomijyateaが出されて、外で冷えた体が温まる!

完全個室で、地中海を思わせるインテリアが素敵でした。主に足〜背中〜肩の筋膜を整えて(一切顔をぐいぐい押したりしていない)、最後に鏡を見せられて、あなたの顔はこうやって歪んでいたけど今こんな風に整ったわよ、と見せられたとき。
最中に隣の部屋で少し早く施術が終わった隣の部屋のなつきちゃんがすごーいすごーい!と大騒ぎしているのが聞こえて(笑)、ん?と思っていたのですが、数分後私も大騒ぎすることになるとは!こっている体を揉み解してくれる上に、最後は顔に結果が出るというのが凄いです。

終わった後にはハーブティーが出されました。またソウル行ったらこのコース受けたい…と本当に思いました。体か軽い軽い♪韓国ではこういう顔や体のバランスを整えるセラピーが流行っているそうです。