東北地方太平洋沖地震災害


●イケア・ジャパンが、特定非営利活動法人ピースウィンズ・ジャパンとの連携により東北地方太平洋沖地震災害で甚大な被害を受けた宮城県気仙沼へ掛け布団やタオル、懐中電灯などを緊急支援する

●スポーツ用品メーカー大手アシックスが、東北地方太平洋沖地震災害のための義援金として2,000万円を拠出することを決定した。さらに、被災者に向けてスポーツウェアやシューズなど物資の追加支援も行う。


素晴らしい…!
企業が是非こうやって率先して寄付するニュースを聞けるのは嬉しいことです。救援物資は個人で送りたくても遅れないのですから…。ここは是非企業にいち早く立ち上がって欲しい。

私に出来ること、なんだろう。
まず募金!
ファミリーマートでファミポートを使って簡単に送金出来ました。どうか被害に遭われてしまった皆さんの足しに少しでも成れます様にと祈りながら。。。

毎日放送される深刻なニュース。
そろそろ民法も普通の番組も放送しだしました。TVCMは一貫してAC、どう見ても今この期間はいまだかつてない非常事態。
そわそわした気持ちでいるのに、続く余震。

あまりに不安な日本。
どうか笑える日々にいち早く戻れますように。