台湾式かき氷


最近出来たという「ICE MONSTER」念願かなって行きました♪

黄色いキャラクターがポイント。社長さんの顔なんだとか…?

マンゴーかき氷と左は…実はよくわからず頼みました。海草みたいな…?さっぱりした美味しさでした。お店の中がひえひえだったのが残念、、、、美味しいけど体も冷えてしまう〜台湾はどこもかしこも冷房がガンガンなのです。
それにしても台湾で食べるマンゴーかき氷は何度もリピートしたくなる美味しさです!これ目当てにまた夏の台湾いきたいくらいです。

夜10時くらいの時間帯でしたが、賑わってました。台湾は、ひとつのお皿をみんなでシェア出来る雰囲気がいいな〜。
「ICE MONSTER」

http://www.icemonster.com.tw/


「迪化街」エリアで、現地に詳しいナイロンさんが連れて行ってくれた杏仁豆腐かき氷。

半分屋台のような形式で販売してました。

食べかけで失礼します〜杏仁豆腐の上に、氷がのっているというもの。なんと杏仁豆腐はほかほかに温かいんです、日本には無いかき氷なので食べられて嬉しかったです♪上のかき氷はじゃりじゃりした荒削りなタイプ、庶民的でこれもまたいいです!

いかにも台湾なかき氷も食べておきたいな〜という私達のリクエストにナイロンさんが連れて来てくれたお店は同じく「迪化街」エリアで。

かき氷は事前にトッピングをいくつか選びます。


上にかかった密は黒糖のような味のシロップがかかっています。おイモや海草や豆やら具を入れて食べて楽しかったです。

食べて行くと具がこんにちは、黄色いゼリーみたいなものが愛玉子