ジャン=ポール・エヴァン


昨年のことだけど、夫が差し入れで頂いたジャン=ポール・エヴァンのチョコレート。とっても嬉しい♡
このかわいいデザインはクリスマスの限定だったよう。お洒落ですね!キャンドルモチーフってクリスマスっぽい。いつも季節のチョコレートがお洒落!



先日桃子さんと一緒に表参道ヒルズをぶらりとしていた時に買われていた、ジャン=ポール・エヴァン今年のガレットデロワ。

今年は自由の女神の冠でフェーブがまた自由の女神が持ってるあのファイアー!というのがまたセンス良し。

ジャン=ポール・エヴァンが、自国フランスの伝統的なお菓子に何故アメリカの「自由の女神」モチーフを今年選んだのだろう?なんて思ったのですが、
自由の女神像アメリカ合衆国の独立100周年を記念してフランスより贈呈されたという歴史があってのもの、なんですよね。だとしたらばっちりフランス関わっている!と、合致がいったものです笑

今年はガレットデロワを食べる機会が無かったのですが、桃子さんが購入されたチョコレート味は美味しかったそうで、食べたくなってしまいました。
昨年食べたメゾンドショコラのも美味しかったので、チョコレート屋さんのガレットデロワはイケルのかも…。と、ガレットデロワはまたの機会の楽しみにします!