水円

沖縄は2回目、どこに行けば面白いんだろう?
というのが、素朴でありながらも今回のテーマ。

…前回の本島での旅を思い出すと「日月」アトリエに行ってたんまりガラスの器を買って一泊しただけ、のようなものでした。あとは離島を巡って楽しんでいたので、ほぼ本島はビギナー。

ガイドブックを見ても行きたい所にピンと来ない…。
そういうこと良くあるんですが〜、きっとこんな私の偏った趣味に付き合ってブログを見に来て下さる方なら共感してくれるはず…!


そういえば去年、沖縄を満喫していたコが居たでは無いか!そんな時はアンテナがピンピンな友人の力を借りよう♪と、連絡するもナイスな情報をくれました。頼れる〜…!
というわけで、教えてもらった「水円」というカフェ&ベーカリーへ。

かき氷の「鶴亀堂ぜんざい 読谷本店」の徒歩圏内でした。いくつか表示された看板を辿って、この階段を降りると出現した「水円」。

古いお家をリノベーションした素敵なお洒落な空間でした!

到着が夕方だったので、パンやマフィンは既に完売…。唯一置いてあったビスケットを買いました。もちろん、こちらで焼いたもの。
後日、ジャムと一緒に食べたらなんと美味しい事!あわせて紅茶も購入したのですが、甘みがあって美味しい。
セレクトが凄くちゃんとしてるな〜と思いました。そして、女の子同士なんかで訪れたら、この素敵な空間に酔いしれてわいわい出来そう!(私は夫に見守られながら、一人盛り上がってましたけどね…。)

「水円」(スイエン)
読谷村字座喜味367
098-958-3239
open:10:30〜19:00
close:火・水
HP:http://www.suienmoon.com
blog:http://suienmoon.exblog.jp