Hatena::ブログ(Diary)

Bijim DIARY Twitter

2015-07-25

[]お久しぶりです…

f:id:Bijim:20150203191232j:image

一年以上ほったらかしにしていたブログを再開します。

母が2013年年末に他界してから実家に誰も住まなくなってしまい、

片付けと家と土地の売却にむけて平日働きながら週末車を走らせて片付けをしていたので、

時間と心に余裕が無かった一年ではありました…。

幼少期から、結婚して家を出るまで住んでいた家の中の処分、片付けを

一人でもくもくと作業しなければ行けない寂しさといったら。

精神的につらくて、一日(朝から夕方)作業するぞ!と最初は意気込んでも

実際は2時間くらいでパワーダウンしてしまうようなぐらい…。

その間、父が入院するようなこともあって、大したことにならず済んだけど。

この一年、なんでこんなに…心配事が絶えないのかと悩んだり。

経験してみないと分からない「思い」や「経験」が出来たのかな〜と

ちょっぴりブルーな時期でした…。

そんな中、支えてくれる家族の有り難さとか、得たものも多かったのかもな…と、

今なら過ぎたからプラスに思えるのかも。


最近の私は都内でOLしつつ、休みの日はのんびりしたり

デパ地下のお菓子買ったり、お友達と誕生日を祝いあったり、夫と旅行したり。

なんら変わったことはしてないんじゃないかな〜と振り返り生活をしながら、

いつのまに今年35歳になりました。

このブログを初めたときは20代半ば。

年を重ねて20代の頃に着ていた服が今では似合わなくなってきたとか、

これは大人びてるなと思っていた母のエルメスの指輪、

ここ最近急にしっくり手に馴染んで見えて来たりとか。

出入りするレストランも、ずっとあったお店が消えたり、また新しく出来たり、

その中でも前はよく行ってたけど行かなくなったとか。

その色々な変化を楽しみつつ、自分の好きなものを選んで、やはりここに記録して

いくべきだな…。と。

最近のことを更新しつつ、去年のことを思い出しつつ記録していこうかなと思います。

よろしくお願いします〜♪

sonodasonoda 2015/07/30 11:13 ブログ再開嬉しいです〜。
パワーダウンの時期を経て、そこから見える景色はまたきっと素敵なものだと思います。今回の綴られた言葉も共感できます。Bijimさんのブログをみてホテルニュートーキョーが好きになりましたよ〜

BijimBijim 2015/08/06 15:51 sonodaさん、温かなコメントありがとうございます!
お返事遅くなりすみません、再開するとか言っておきながらまた少し置いてしまいました…。どこから手をつけて行こうといった感じで悩んでたら…苦笑。
共感頂けるところがあるの嬉しいデス!年を重ねて身につけるものへの思いとか色々変わってくるものですね。
ホテニューも好きになってもらい嬉しい♪また、ここに綴ろうと言う気持ちへのパワーを貰いました♪

sweetmagicsweetmagic 2015/08/07 23:14 ブログが更新されており、とっても嬉しくなりました!一方的なファンでずっと読ませていただいてます。
お元気そうで何よりです。今回の記事を読んで、あまり気にせずにいるけど、日々小さな変化の中で生活してるんだなぁと、しみじみしてしまいました。
また、時々更新されるのを楽しみにしています。

BijimBijim 2015/08/14 16:05 sweetmagicさん
コメントありがとうございます。ファン…だなんて言って頂き嬉しいです!ぽつぽつ綴っていても、自分の記録として書いているだけで共感してもらえることがあるだろうか、なんて思いつつだったので。ありがとうございます!ブログされているのですね、私も見に行かせて下さい♪よろしくお願い致します。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Bijim/20150725/1437837038