2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

岩手に住む友達からバースデーケーキが届いた。 「トロイカ」のベイクドチーズケーキ。 絶妙に美味しい!ベイクドなのに、中はレアチーズみたいな感じ。 彼女のバースデーには何を贈らせて頂こうかな。 私もこれで今年27歳に。立派に年を重ねました。 今年…

菊地成孔さんのバンド、クインテットライブダブのライブを歌舞伎町のクラブハイツという 普段はホステスさんが接待するお店での演奏ということで興味津々にみにいく。 超個人的にクインテットライブダブのライブ、好きかも。アヴァンギャルドで、クールで。 …

お友達にもらった金沢のお菓子。 夢みたいにきれいな和菓子の詰め合わせ。先日あった地震で能登半島は今復旧作業が大変なのでしょうね。。 まだいったことは無いけどこれから是非遊びに行ってみたい場所のひとつ金沢近代美術館をはじめイサムノグチ庭園とか……

短大の友達の結婚式2次会パーティに出席する為に浜松町まで行って来た。 この日は珍しく、赤い羽根のついたクリスチャンラクロワのワンピース(というよりはドレス)を着て、靴はケイト・ミュラーのを履いて会場へ。 既に式から参加している友達が集まって…

はなよめ切手

おかあさんに貰ったはなよめ切手。 日本人の花嫁さんの姿。でも最近はぐっと減っているんだろうな ドレスは魅力的だし、うなづける。 わたぼうしで式挙げるのももいいよなーとか、昔ぼんやり思ったけれど、 いざ自分が結婚することになると、彼にも母にも和…

プラダを着た悪魔のDVDがいよいよ発売になって、アローズとコラボレーションのものだとDVDに加えてついてくるのは植物モチーフとピンクであしらった素敵柄のスカーフ、 あとはRUNWAY(映画で出てくる架空の人気ファッション紙)が表紙になってるファッション…

ハネムーンにわくわく

来月あたま、いよいよハネムーンに行くことが決まった。 どうせ行くなら国内だしゆっくり4泊はしたい! 旅行というと鼻息荒くしてはりきる私。。 行くのは沖縄本島&石垣島、西表島、小浜島、黒島あたりの予定。 ちゅらみ水族館はとにかく評判良いし絶対に…

仕事中、なんか新しい音楽を一気に摂取したい。。 という気分になり会社が終わって、かる〜く雨嵐の天気の中、御茶ノ水へ音楽集めに行く。ツジコノリコ「SOLO」 VA「エチオピアン・レア・グルーブ」 フランク・ザッパ「ZAPPA IN NY」 竹久 圏「ヤーサス!」 …

今週末は金曜日に実家に泊まりに帰り、ふぐ鍋をごちそうになり 帰り際、母からは色んな食材を持たせてもらってありがたいことだなぁ。。と帰ってきた。実家に行くと気が緩んでメガネやらなにやらを忘れてきた。まだ家を出た実感がないのかな?!さて昨日今日…

たまには家でゆっくりと

水曜日が祝日でお休みになるととても一週間のバランスがよい。と思う。 2日仕事行って休みが1日、2日仕事行って週末、素晴らしい一週間であります。 なので今日は一日外に出ることも無く、 朝はゆっくりと2人で起きて夫にフレンチトーストを作ってもらう…