2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

〜札幌のショップなど〜

円山公園駅近くに「maruyama class」という新しい複合施設があって、入り口には「Doggie-do」というペットグッズのショップが。人間が着てもおかしくないような素敵なお洋服とかありましたが、あまり時間も無く愛犬には何も買ってやれず。。 お隣の雑貨屋さ…

〜北海道スイーツ〜

こちらは「六花亭丸山喫茶室」の雪こんダブルチーズとコーヒー。雪こんチーズは友達が教えてくれたのがきっかけで食べてみたくて、北海道神宮に向かう途中おやつタイムにしました。とても美味しい!ここでしか味わえないって贅沢、しかもプチプラで嬉しい。…

北海道のパワースポット

小樽から札幌まで電車で30分程。ホテルにチェックインして、円山公園駅で下車。 小樽で寿司、建造物巡りの後に行きたいところは札幌のパワースポットとして名高い「北海道神宮」にお参り。何かやはりここには居るなって思いました! まだ今年に入っておみく…

〜小樽・歴史的建造物巡り〜

こちらは古そうな時計達。ちくたくちくたくボーン!いい味出ています。 想像以上の寒さ(マイナス2℃)の中、寿司だけでは気が収まらず豪雪の中、歴史的建造物巡りをしました。 ↑旧三井銀行小樽支店。1927年築。素敵! ↑日本銀行小樽支店。1912年完成。中は金…

〜続・小樽の旅〜

小樽寿司屋通りの細道を入ったところにある、「幸寿司」のお寿司です。お寿司がキラキラ〜! この雪の量はんぱないです…。。ここ、行くんすか?って自問して、ふさふさの雪の中を進みます。 こちらは小樽でも実力有る老舗のお寿司屋さん。沢山寿司屋がある中…

家族旅行で北海道へ〜小樽編〜

写真はお雛様雪だるま。小樽での一枚。吹雪いてます!今回は2泊3日の札幌の旅、羽田から朝6時20分のAIR DOに乗って千歳空港へ旅立ちました。 夫は前日夜にライブをし、当日の朝2時に渋谷JzBratでのパーティで演奏を終えてから、始発電車で羽田空港に向かい…

北海道への準備

土曜日からは札幌へ、義理父母姉と夫と共に家族旅行に行きます。結婚して初めての家族旅行でわくわくです!賑やかな家族ですのでどんな旅になるのやら〜楽しみです。 今まで夫のフェスの出演や、ライブを観に行くのについていくことくらいでしか札幌は行った…

toeのライブ

最近連日ライブに行っていますが、今日は夫がホーンアレンジを担当しているtoeのライブへ渋谷のO-eastへ。会場はチケットソールドアウトだけあって人でパンパン。 土岐麻子さんがゲストボーカルだったり、クラムボンのいくこちゃんが参加していたり最新アル…

世田谷のおうちと11年振りのQUASI。

ゆっこちゃんちへお邪魔しました、昨日クラスカのイベントで購入したお菓子と京王百貨店の地下で買ったシフォンケーキをおみやげに。 ゆっこちゃんちは世田谷で、駅から家まではいかにも住宅街は世田谷らしくていい雰囲気! 世田谷っていうと、勝手にフィッ…

Sweet Room

クラスカでのイベント「SWEET ROOM」に「TORi」が出店するよ!ということでjuncoちゃんに誘ってもらい行ってきました。このイベントは「LAMEDALICO」も出店するので、とても楽しみにしていました。 「TORi」のmashaちゃんとマコちゃんの2人は3月に中目黒に…

バレンタインのこの時期に

MHTから、いつもこの時期に送られてくるバレンタインレター&新作入荷のお知らせのカードが届きました。 今年は封筒もゴールドでなんかゴージャス! これはペンダントトップかなぁ?ブローチ?と、お店に思わず確かめに行きたくなっちゃいますー。今年のバレ…

Mt. Eerie & Julie Doiron Japan Tour 2010

今日はDo make say thinkを観に行きましたがやはり良かったー。ちょっとライブ時間が短く感じてしまったくらい。演奏は凄くうまいってわけではないんだけれどセンス抜群で。哀愁が物凄くあってかっこ良かった! 会場で配られたチラシを見ていたら新たに行き…

丸の内へ〜エシレ〜ロブション

今日は仕事の後、丸の内本社にてミーティングがありました。プロジェクトは結局どう動くのかはまだ4月にならないと分からずじまいとのことが分かり、3月にバーゼルも挟むし何かと忙しく成りそうな予感。。 ミーティングを終えて、ブリックスクエアに向かい…

do make say think

「Do make say think」が来日!本当にもーなんで今年はいいバンドが次々に来日してくれるんでしょう。「Do make say think」は1996年にカナダ・トロントにて結成されたツインドラム・サックス・ヴァイオリン等を含めた7人編成バンドなんですが、これまた優良…

Radaのジルコニア&パールロングネックレス

RADAの2010年春夏アイテム、ロングネックレスです。パールの反対側はジルコニアできらきら…というつくり。こんな発想思いつくようでなかなか無いデザインでかわいい!と、日本橋の高島屋内のお気に入りセレクトショップで衝動買いしました。 値段もそんなに…

QUAND L'APPETIT VA TOUT VA! (カラペティバトゥバ)へ

夫との結婚3周年のお祝いに、麻布十番へ食事へ行きました。デザートプレートはこんなに素敵にして頂きました。ちなみにこちら、レモンの自家製パイのミルフィーユで酸っぱい&甘さが素敵! こちらは昨年の秋にオープンしたばかりのフレンチらしいのですが、…

ともすけへ

今月末に結婚を控えているスミレ嬢とご飯に行きました。 小伝馬町に昨年オープンした話題の食堂「ともすけ 」へ。 ケータリングの“モンデギーリ”や“ともすけ弁当”をされていた三好朋子さんのお店ということで人気で予約取れるかな…と心配したけど、9時頃にな…

20,000,000 fragments ウールポンチジョッパーパンツ

最近ボトムはスカートか、ショート丈のパンツにロングブーツのコーディネートが自分内で流行していたのですが、最近の寒さの厳しさもあって 何か素敵な暖かい素材パンツが欲しい…と、ぶつぶつ物欲が…。でもその、ぶつぶつ最中って意外と素敵な服との出会いっ…

ビッグフィッシュ

この間の映画館予告で見たアリスの映画が早く見たくて、監督つながりでティム・バートン監督の「ビッグフィッシュ」を見ました。家に帰ってきてからDVDを試みたのですが、最近の仕事の忙しさに負けて、たまにうとうと眠気が来てしまったのですが…リベンジを…

アニバーサリー

仕事を終え更衣室から同僚とおしゃべりしながらビルを出ると、雪!思わず2人してダウンのフードかぶって地下鉄へ逃げ込みました。。。 それにしても最近忙しすぎます!商売繁盛嬉しいけど、まったく寄り道が出来ない…。 アフター5の楽しみがキッチンでのス…

憧れの靴

憧れのブランドといえば.JIMMY CHOO。会社の先輩は昨年ハラコのお財布を購入していて、素敵で羨ましかった! いつかここの靴で本当に気に入った一品に出逢って、履きたいものです、、、。 このドキュメンタリーを見てモデルさんの美しい脚と、美しい靴を見て…

Snowy

仕事を終えて、外に出ると吹雪!明日もしかして一面雪景色だったりして?毎年2月に雪が降りますね。一年で一番寒い時期ですねー早く春よ来い! 今日は雪を覚悟でダウンジャケット着て行って正解でした◎ スヌーピーの昔のアニメ、映像も音楽もなんだか暖かく…