2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ノン子36歳(家事手伝い)

「ノン子36歳(家事手伝い)」を見ました。ほのぼのした映画かと思いきや、結構真に迫っていて、見ていてひりひりとしてしまった映画です。年上の女性との恋を描いている辺り、「ひとのセックスを笑うな」を見た後と似たような感じが残りました。 坂井真紀さ…

Pippiの靴

お店のプレセールが、毎年どんどん早まっていくような。欲しいなぁ〜どうしようかな〜と思っていたPippiの靴もいち早く少しセールになっていたので、これは無くならない内に!とぽちとしてお買い上げ。 最近めっきりヒールの靴がダメになってしまったし、偶…

 MUVEIL ホームコレクションデビュー

「MUVEIL」今一番人気のブランドではないでしょうか。女の子のかわいい!と思うものをうまく引き出してデザインされた素敵なガーリーブランドのうちのひとつ。 そんなMUVEILがホームコレクションを発売。ライオンルームシューズが取り合えず気になりますね、…

monster in my day dream「闇市」

恵比寿のmonster in my day dreamにて、「闇市」と称してお店で扱う作家さんのフリマが開催!素敵な作品作りをする方々の使っていたもの、服はやはり素敵なものばかりでした。 私が素敵!と思って手に取ったのは「ato」のニットワンピース。とっても凝ってい…

Toccoのルームウェア

Toccoのルームウェアがプチプラでかわいいです。もちろんジェラートピケも好きですが、夏は違うものを買ってみる企画♪ ●フリルお花マキシルームコットンワンピ【Polessia ポレシア】のグリーン、このグリーンははもう完売してしまったようですが、ピンクと凄…

Santa Maria Novella.

同僚のイタリア土産で頂いた、Santa Maria Novella.の石鹸。嬉しいです! あちらで買うと日本で買う3分の1でお買い得で、と。ちょっとスパイシーな香りがしてSanta Maria Novella.だわぁ。。と思える一品。 前に、イタリア土産で別の友人に買ってきてもらっ…

Brioche

とある休日、松永絵菜さんの本を見てブリオッシュに挑戦!色々途中ハプニングがありましたが、なんとか出来ちゃうもんなんだなぁ。。 もう少し焼き目が付いた方が良かったかな。もう少し発酵させたら良かったかな。。と色々思ったり。でも美味しくできたので…

NYグリル〜新宿パークハイアット〜

ボーナスをこの夏もちゃんと頂けた!仕事内容もがらりと変わって手探りの一年だった割には、上司が仕事の評価をしてくれて、凄く嬉しい。その感謝と共にこれで美味しいご飯でも!と、夫を誘って、憧れていた「NYグリル」のランチへ行ってきました。 パークハイ…

Ray-Ban「Wayfarer 2」

BRUTUSを見てたら新作広告で見て、この「RayBan、ストライプがかわいいね〜」と夫と2人ですごく欲しくなってしまったRay-Banの「Wayfarer 2」今季の新作はストライプ柄を採用とのことで、3色展開だそうです。 フレームの下半分は自分で選んでカスタマイズで…

YVES SAINT LAURENTベビー ドール スパークリング ボディー パウダー アーティスト エディション

25日発売なのに、伊勢丹では21日から販売開始されていました、それもふらっと立ち寄って聞いてみたら「本日より発売致しております」と店員さん。えー!って思わず即ゲットしてしまいました。 パッケージもかわいい上に、繊細なラメとベビードールの香りが凄…

ocha-ji

季節の和菓子。あじさいがとっても美しいです。 今日は母の主催するお茶時の裏方の手伝いでした。 懐石料理には箸の置き方から作法等、細やかなルールがあるのですが、それを美として食事を頂くのだから、日本人て素晴らしいなぁと感じました。 裏方の私も懐…

ソフィア・コッポラ新作「Somewhere」Trailer

ソフィア・コッポラの新作映画「Somewhere」の予告編映像が公開されました。日本での公開はまだまだですが今から楽しみです。2003年公開の『ロスト・イン・トランスレーション』を思い出させる世界観が話題を呼んでいるそうで、今回も何かせつない感じかしら…

アースデイ×ジョンマスターオーガニックオリジナルSIGGボトル

銀座のOPAQUEでアースデイ×ジョンマスターオーガニックオリジナルSIGGボトルに遭遇。 エコでゆるいイラストがかわいいですね。左の方が人気があるようでした☆ 限定とかコラボって本当に惹かれる!ちょうど暑くなってきて、水筒買おうかな、いいの無いかなー…

かばんの中身・通勤編

雑誌やいろんな方のブログを見ていると持ち物調査みたいのありますね。自らやってみようかな!と思い立って持ち物をカメラでパチリです。次があるかは分かりませんが今回は通勤編。 バックは「FOUNDATION ADDICT」のトート。最近お店でめっきり「FOUNDATION …

臼田あさ美ちゃん

先日「色即ぜねれいしょん」を観てから更にきになる存在の臼田あさ美ちゃんの出ているスペースシャワーのCM見つけました。超かわいいです!

Hussein Chalayan展

Art

フセイン・チャラヤン展@東京都現代美術館、見てきました。チャラヤンはちょっと変わった形のデザインが凄く好きで、6年くらい前でしょうか、気に入って着てました。現、渋谷の「Opening Ceremony」の建物がかつて「movida館」だった頃の「VIA BUS STOP」で…

馬喰町サタデーマーケット&青いもの

馬喰町サタデーマーケットがアガタタケザワビルでやる、との情報をツイッターで情報キャッチし、行かねば!と夫と行ってきました。 出店者:アガタ竹澤ビルテナント(noya op/馬喰町ART+EAT/MARKTE/MAISON S'ADOUCIR/East inc. /Ayame')、大沼ショージ…

「Essentiel de Pâtissier」

ALESSI(アレッシィ)から、フランスを代表するパティシエのピエール・エルメ氏と、デザイナーのマタリ・クラッセ氏がコラボレーションした調理器具シリーズ「Essentiel de Pâtissier」が発売されたそうです。 ポップでかわいい!とってもALESSIらしいですよね…

Cyriak

Art

イギリスの映像作家、Cyriak Harrisという人の作品。 http://www.cyriak.co.uk/ 音も映像も面白いですね、ちょっとよく調べてみなければ!

「翡翠宮」の飲茶セット

飲茶セットのデザートの杏仁豆腐。美味しかった…。先日のアンティークマーケットで本しかゲット出来なかった私達は、会場のすぐ隣のハイアット リージェンシー内の「翡翠宮」(ひすいきゅう)で、飲茶のセットを頂きました。 ここまで来る機会もなかなか無い…

素敵なフリマ

このイベント是非行きたい!東京の東に住むものとしては、こういう素敵なイベントがあるって嬉しい♪DATE: 2010 年6月12日(土) ※小雨決行 TIME: 12:00〜18:00 ※入場無料 LOCATION: アガタ竹澤ビル屋上 東京都千代田区東神田1-2-11 出店者:アガタ竹澤ビ…

「D♥Y 」AT CLASKA

先日の「D♥Y 」AT CLASKAの屋上で夫が急遽ライブすることになりお友達と駆けつけました。 湯沢君(タブラ)と藤枝君(ギター)と夫(サックス)のトリオでチックコリアのスパニッシュな雰囲気の曲と、ドラクエの挿入曲の「戦闘のテーマ」「ほこら」。ドラク…

Rorstrand のIreneポットが我が家に届きました、レトロなベリー柄がお気に入りです。こちらは66〜77年のものなので手書きというところがまた凄く魅力的です。 こちらは夫が得意のオークションで落としたのですが、なんとCD2枚分くらいのお値段で!ティーポッ…

 TORiへ

お友達とTORiでランチしてきました。かわいい店主のはからいで、おみくじみたいなデザートのケーキをプレゼントしてくれました。かわいいガラスの入れ物に入っていてCUTEなアイデアですね。TORiは今年3月にオープンしたばかりのカフェですが、「United Bamboo」…

Sex And The City 2

写真はMoët & Chandon×SATC2コラボのボトル。キラキラ文字が美しい。 LUMINEのSATC2プレミアムパーティにいけることとなり、会社の先輩と仕事の後におしゃれして。ドレスコードは「キラキラしたものを身に着けて」私はhaniiyのアイボリーのワンピースと、キ…

Liberty of London for Target

全米でチェーン展開するスーパーマーケット「Target」というお店は日本で例えるならばどのお店でしょう、アパレルから生活用品まで扱うスーパーをもう少し充実させた様な感じ? 「Target」があらゆる商品をLiberty of Londonとコラボして発表、「Liberty of …

「kitson×GLOBE-TROTTER」

「kitson(キットソン)」とイギリス発のトランクケースメーカー「GLOBE-TROTTER(グローブトロッター)」がコラボレーションし、トラベルケースを発売するそうです、かわいい! 付属のステッカーは自分で好きなところに貼ってカスタマイズできるそうですよ…